【2015年12月26日】足尾松木行
今日は東京から直接撮影に足尾に行きました。まずは野鳥を・・・。最初はセッカだと思うのですが、いまいち自信はありません。この小鳥は以前から狙っていたのですが、警戒心が強く大抵こちらが気付く前に、逃げられてしまっていたので、初めて撮影に成功しました。***** 2016年1月4日追記 **** セッカと紹介していましたが、カシラダカが正解のようです。写真の表題のみ修正しました。カシラダカ 確かな名前は判りませんが、上空には猛禽類が上昇気流に乗って、旋回していました。猛禽類 銅親水公園のダムの湿地には、キジが居ました。近くには雌も居ました。親子なのか、それとも冬場は群れを作るのか判りませんが、雄3羽と雌(らしき羽根の)キジが3羽で行動していました。下の写真は、幾つか撮影した中で、最もよく撮れた一枚 です。キジ 本日はシカにはほとんど会えませんでした。唯一撮影したのが、シカよけの柵越しに撮影した、下の一枚です。柵がじゃまだ! 最後はジャンダルム。晩秋か初冬をイメージしてみました。初冬のジャンダルム