播種完了 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

雨上がりの朝☔️

霧が出てます

新しい一週間の始まり

今週もよろしくお願いします❗️


昨日は最後の田んぼで種まき作業です

まずは畝立てをしてから〜

今回は管理機を投入


畝の上を耕しました

ちょっとでも細かくなるかな〜って思い


これが何もしていない畝

ほんま「ゴロゴロ」です


これの畝は一度耕した畝

若干ですが細かくなった気がします


こちらの写真は往復かけた畝

若干ですが細かくなったかな❓

ゴロゴロからゴロコロになった❓

点々が取れた❓

あんまり変わらない・・

播種機で作業しましたが

ちょい細かいぐらいであんまり変わらない・・

難しいですショボーン


かまぁ〜雨が降ったから発芽するかな❓

明日も雨が降るって予報なんで

楽しみは明日かな❓


とりあえず、播種出来たから

あとはお願いします❗️って感じです


さぁ〜新しい一週間

今週もバタバタしてますよ〜

頑張りますか❗️