防除とあれこれ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

足の小指の爪が割れちゃいましたえーん

夜中に割れて・・

不細工な足ですショボーン


昨日は朝からイチゴハウスで防除プンプン


今回もダニ対策で、スターマイト

うどんこ病と灰色カビ対策で、あみすたー20

今回はシンプルな感じニコニコ

た〜ぷり散布して終わりです

イチゴ栽培も折り返し地点なんで

このまま何も無い状態で終わって欲しい・・


そんな事を思いながら

露地畑を見に行ったら


あれまびっくり

ジャガイモ🥔がで出るやんえーん


前回、長男に頑張ってもらったけど・・

土が流れた❓

なんでかな❓

とりあえず、雨が降る迄に


再び土寄せをして・・

また後日寄せないと❗️

ってか、この畑水捌け悪いな〜

排水対策しなあかんやんムキー


で、夜になると・・


ばぁちゃんがケーキを作ってくれました🍰

子ども達の進級祝いに〜って🎉

もちろんイチゴは紅ほっぺだよ

美味かったですラブ


さぁ〜今日は・・

雨降りからのスタート

気か重いけど

頑張りますか❗️