DIYの予感 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

最近早寝にこだわってます

早く寝たからって何も変わらないのですが

ってか、眠いから寝る💤って感じ

夜の9時を回ると眠くて眠くてたまらない🥱

そのくせ朝は3時とか4時とかに目が覚めてしまう

年寄りの生活してます

50歳過ぎたらこんなもんなのかな〜


先日、前職からの付き合いのある材木屋さんに木をお願いしたので配達してもらいました


杉の1.5×3.5です

大工さんはインゴのサンゴ(のを省く人もいます)

寸で呼びます、通訳すると〜

45×105ってサイズの木になります

長さは10尺(約3mになります)

机の脚を作りたいので買いましたが〜

ちょっと時間が無いので

倉庫の2階にしまいました


ってのも

事務所的な事を2階の部屋でしたいな〜

って思ったんだけど

テーブルが座って使うタイプなんですよ❗️

座って仕事するのって足が痛くなるんだな〜

椅子とかも必要になるし〜

椅子が無いのに机の脚が出来て

高くなっても、椅子が無かったら使えない

椅子を買ってから脚を作る❓

その頃には忙しくなってて作れないってオチかな

とりあえず、椅子を買える様にならないとな口笛

頑張ってお金稼ぎます〜💴


って事で、今日はイチゴ🍓の出張販売に行きます

毎度お馴染みのミハルカスさんに❗️

今日2月11日の11時頃から販売開始予定

ウワサの品も出品しますよ〜グラサン

では、今日も頑張っていきましょう🎵