研修会〜 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

部屋から乾燥し過ぎ❓❓

何故か咳が出ます😷

風邪❓❓

やばいやつかな❓

それだけはご遠慮したです


昨日は朝からと昼からと

二回研修会がありました

朝からは梨の研修会です

梨の研修会は初めての参加で

参加メンバーさんとも初めての顔合わせ・・

何人かは知ってる方も終われましたが

ほぼ初対面の方ばかり・・

研修会もわかりやすい資料で話していただき

初心者🔰の僕でもわかるかも〜って

「2月中頃には剪定を終わって下さい」ガーン

まだ半分で止まってるえーんえーんえーん

枝が折れた事件以来怖くて・・

早くやらないとあかんな❗️

色々と宿題もらいました


昼からはトマトの研修会です🍅

写真無いけど・・

前回参加したし

馴染みのメンバーさんばかり

昨年の栽培を振り返っての話し合い

今年も暑くなるんだよな〜えーん

6月にはトマトの割れや

黄変果がた〜くさを出ますよね・・えーん

何とかならんかな・・ショボーン


そんなず〜っと座ってる一日でしたニコニコ

睡魔も出てこなくて良かったです


さぁ〜今日はイチゴの収穫日🍓

頑張りますか{emoji:002_char3.png.ニコニコ}