涙に〜気分転換 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます


今朝は曇り空って感じですね〜

久々に今日は地区の草刈り作業がある日で

朝から仕事が止まる日なんです

自分の仕事以外をする日って珍しいですニコニコ

あ、基本的に1年中仕事してるんで・・

遊びみたいな感じです


昨日は朝からイチゴの収穫をしてから〜

こいつの・・


はい、撤去したイチゴ苗ですショボーン

ダニだらけなんですえーん

とりあえず・・切って


えーん処分ですえーん

悲しすぎて・・情けな過ぎて・・

2年目の「なれ」だと思います

『このぐらいなら大丈夫だろ』ってのが

こんな事態になったのだと思います

もっと気を引き締めてやらないとダメですね❗️


その後育苗ハウスに残ってる紅ほっぺに防除プンプン

こってりと防除しました❗️

たぶん、一度では死滅しないので

また来週第二段、第三弾とやる予定です


そんなモヤモヤした気分で出荷へ行ったら〜

直売所前で出店が出ていて・・

ついつい買ってしまった


さぁ〜て言う何だ❗️❗️

正解は〜


ベビーカステラでしたラブ

好きなんだな〜


気分転換しながら帰宅して

お仕事頑張りました


さぁ〜て、今日も頑張りますか❗️