くそ〜ぉ❗️❗️ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます


今日は晴れますよ♪

真夏日とはならないけど

そこそこ暑い日になるって天気予報で聞いてます

晴れてくれるのは嬉しいですね〜


残念な事が事が起こりました


はい、イチゴの育苗ハウスです

苗が無いですえーん

かおりのの苗木・・

ダニの大発生で撤去になりましたえーんえーんえーん


軽トラの荷台に乗せられて・・


先日ダニ剤を散布したのに・・

その時は全く気付いていなかったです

もう1品種の紅ほっぺにもダニが移り

こちらもやばい状態ですえーん

今日防除の予定🗓️


ほんま、最悪な事になりましたショボーン

さいわい、紅ほっぺが必要以上に苗が取れてるので、前面紅ほっぺでも大丈夫な状態です

どうしようかな〜



はい、かんじんなトマト屋さん🍅の話


昨日は頑張って袋詰め作業してました

めっちゃ多いです

今回も


デカトマト🍅の箱詰め作りました❗️爆笑

数量限定です


茶箱のデカトマト🍅の箱詰めもあります

こちらも数量限定です❗️爆笑

めっちゃお得な🉐値段で販売〜

買わなきゃ損だねグラサン

って事で

今日5月20日の13時から販売予定です

お時間があいましたら遊びに来てください

あと、人気商品もあるので〜

よろしくお願いします❗️

では、頑張ってイチゴ🍓の収穫してきます