デカデカと芽が出て | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます❗️

気持ちの良い朝ですね〜

現在倉庫内は15度

このまま寝てしまいそう・・


はい、昨日収穫したミニトマトです

めっちゃ大量収穫だったのですが〜


超絶デカデカミニトマト❗️

普通サイズが右側・・これでも市販のミニトマトサイズよりかデカい

今年のうちのミニトマトはでかいです

が❗️さらにでかいのが左側❗️

これってミディトマトやん🍅

いえいえ、ちゃんとしたミニトマトびっくり


一粒40gですびっくり

中々のサイズニコニコ

食べたら口いっぱいになるよね〜

そんなミニトマトが〜


大量です❗️

今日の直売で販売ニコニコしかも〜

本日大特価です


直売のお知らせ

5月17日13時からハウス前で

トマト🍅とイチゴ🍓の直売を行います❗️

お買い得な商品もいっぱい❗️

どうぞよろしくお願いしますニコニコ


先週種まきしたえだ豆のたんくろう


発芽しました❗️

やったね爆笑

これからどんどん出てくれよ〜



昨日はじぃちゃんが田植え機を二回はめましたえーん

この時期あるある

泥んこ遊び的な感覚・・

重機を使って引き上げです

呼ばれるたびに仕事が止まるショボーン

仕方がないか〜

今日ははまらないでね❗️

って事で

直売もあるから

頑張ってイチゴ屋トマト屋さんしますか❗️