会議に会議❗️ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます❗️
冷えて来ましたね〜
ハウス内16度ですよ❗️
10月に入ったら一気に秋でしょうか
朝のコーヒーが美味しい時期になりましたニコニコ

さてさて昨日は会議に会議でした
会議に会議って❓
2つ会議があったって事です爆笑
来年作るトマトの会議
まずはハウスの仲間(従業員さん)達との昼食会議
お昼ご飯を食べながら
みんなでワイワイ楽しく会議爆笑
写真は無いですえーん
来年作るトマトをどうするかって議題でしたが
決定したのは
1、実験的に5品種栽培する
2、フルーツトマトは作る
3、100%直売(ハウス前で)する
などなど・・
中々内容の濃い会議となり
来年もお客様のためのトマトを作ろう❗️
JAには出荷しない❗️って
先が怖いけど、頑張りますプンプン

その後、
きゅうりの出荷後にJAで会議・・
な〜んか重い空気の中で・・
睡魔との戦い
議題はトマト・・
JAには出荷しないって決めたのに会議って
つらいな〜

会議終了後、先輩農家さんと話になり
「組織に属して以上勝手な事ばかりやってるとあかんぞ❗️」って・・
はぁ〜難しいです

難しい話はしまっちゃいたいてへぺろ
って事で
今日も頑張りましょう❗️