にらめっこ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

昨日は一日中パソコンとにらめっこムキー
会計士さんがこんど来てくれるので
伝票や通帳の残高とか入力してました
それと、提出書類の作成えーん
まぁ〜時間のかかる仕事でしたね〜
おまけに、パソコンがアップデートしたりして
余計に時間かかるし〜ガーン
仕事用で使ってるパソコン
何でだろ❓めっちゃ遅いんだよな〜
まだ買って三年ぐらいなのに・・

けど、久々に雨が降った感じがしたかな爆笑
晴れた方が植物の生育には良いけど
水やりしなくていいから・・
そこだけが嬉しいかな❗️
今年は冷夏だって言われてますが
確かに涼しいですね〜
昨日TV見ていたら、えだまめ農家の方が
今年のえだまめは実が小さいって言ってましたが
うちのえだまめも大きくなりませんガーン
同じだ❗️って聞いてました
とうもろこしの糖度も上がらないし・・
やっぱり晴天は必要だな〜❗️えーん
夏らしい日々・・
早く梅雨明けしてくれ〜