タダでもらったホンダアクティ
エアコン無しですw
秋に籾運びに使いましたが、暑い!
ホコリで窓も開けられない。

中古でエアコンキットを購入。
しかし、エリミネーターやTZRが入ってきて、手を付けたのは数日前w



バラしまくるw

エバポレーターやコンデンサーなどの取り付けはわかるが、ヒーターコアや空調スイッチパネルやジャンクションボックス、ヒューズボックスまで交換しなければならないようですw

ラジエーターを外したので、アクティやバモスではかなり真剣にやらなきゃならないエア抜きが面倒w

タンクとコンデンサーやフロント配管を取り付ける。
タンクに付けるコネクターがどこにあるか分からなかったが、たまたま来た後輩が見つけてくれましたw
なぜ来たか。
貸した真空引きコンプレッサーとゲージを返却に。
お客さんの車のコンプレッサー交換したらしいですw
Oリングも交換しましたが、そこそこブヨブヨになってましたw

助手席の足元にエバポレーターを付ける。
サブウファーのバッ直電源の引き込みにかなり苦労するw

交換部品が多いという先入観から、このステーの取り付け場所に悩んでいましたが


最初から本体に付いてましたw
コンプレッサー取り付け。

コンプレッサーに接続するコネクターも隠してあって、外すのが大変でした。

残る取り付けは配管。
これが曲者らしく、腹下のブレース?ガード?を外すのが吉らしいのですが、イヤになったので今日はここまでw