近所で不幸があり、お手伝いをしました。

20才位から農家の経営者となったので、何度となくお手伝いをしてきましたが、精神的に疲れます……




CB1300FSを売りに出していますが、見たいという人が居るという事で立ち会います。

近隣の方に声がかかり、そのかたが更に近隣の方に声をかけ、その地方の方が購入希望。

しかし、本人が都合が付かず、更に別の近隣の方が代理で見に来るとw

代理で来た方に詳細を聞くまで何が何だかをわからなかったですw

ちなみに代理で来た方は



冬に買ったRVFを買った方の知人でしたw

タンクの錆びを落としたのに買うか分からないのでガソリンを入れたくないw

点滴で始動動画を撮ってもらい送ってもらいましたw


これは使い回し画像w
どうなるのかは売り手買い手の話なので関与しませんw
代理で来た方も修理をするようで、いろいろきかれましたが、XLX250が走行中にクラッチが握れなくなったと。
クラッチ側のワイヤーレバーの乗り越えかプッシュロットが当たるレバーの乗り越えとアドバイス。
更に連絡がきてスクーターAF18がアイドリングや空ぶかしでは大丈夫だが、人が乗ると数十メートルでノッキングすると。
フロアの燃料ホースが折れたり潰れてないかのアドバイス。
見てない物の状況を想像するのは厳しいw
CBの前に売れたGBクラブマン
免許取り立て、バイク初心者の元へ行ったようですが、回り回ってエンジンがかからないと連絡が来る。
インジェクションで教習を受けていたのでキャブのスロットルアオリは知らなかったようです…………
更に多少、劣化が始まったガソリンが残っていたのも要因。
アイドリングスクリューで解消したようですw

手前のロスマンズカラーの'88NSR
かなり手間をかけて作ったのですが、乗るタイミングやロングツーリングが出来ないので売りに出すとのこと。
まあ、思い入れがなければこんなものでしょうw
気をとりなおして
アストロのメンテナンスをします。


今回はこのメニュー

このRECSはフローセンサーから後ろの洗浄します。
取扱店に作業を依頼すると、車種を言ったら全て断られましたので自分で施工w
点滴キットも一般には販売していませんが、自己責任という事で入手。
作業後に白煙も無くうまくいったようです!
その後、オイル交換。
真っ黒w
遅効の洗浄剤のFVをオイルと混ぜて2000キロ位でオイル交換です。
同時にガソリンタンクにフューエル1を入れました。
ちょうど燃料が半分以下だったので1本いれるのに都合がよかったw
ガソリンがそこそこ減ったらハイオクを30リッター入れて601を添加しますw
ここまでは木曜日からの出来事(農家の仕事もしてる)
そして今日

スズキギャグを買いに行ったら

スズキバンバン90をもらうw
てか、アストロに2台積めるんだw
無事に納屋におろしましたw
下ろした後に

ATCの元の持ち主が来て初期型のゴリラを買ったと報告。
その内に見に行きますかw

RZV500と750ターボの予備車検を受けに行ってた2人も来て談笑
車検はネタだらけだったようですw

ギャグはサイドカウル、ミラー、スクリーン欠品。
しかし、動画はありませんがエンジン始動OK

バンバン90はキャブが欠品。
ヤフ○クで即落札w
持バイクが2台減る予定でしたが、2台増えたので現状増車の最終、プラマイ変わらずw