栗きんとん | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

今日、朝、ちょっと寒かった。

久しぶりに、長袖パジャマ。

そろそろ秋かな・・・

 

この時期、思い浮かぶのが

栗きんとん

 

自宅周辺では、この時期、和菓子屋さんで

栗きんとんが売り出される。

地産の栗の産地が近いからなのだと思う。

 

で、お気に入りの和菓子屋さんが

恵那川上屋。

それなりに大きなチェーン店だけど

初めて食べた栗きんとんが、このお店で、

感動的だったので、それ以来よく行くようになった。

↓ここ。

 

モンブランもイイのだけど、

栗の味をダイレクトに味わえるのは、栗きんとんな気がする。

↓栗きんとんについてはこちら

 

ちょっと、お高いけど、

栗きんとん買おうかな

秋が来ると、欲しくなる・・・・・

ではでは。