カニスプーンでコーヒー | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

最近、

インスタントコーヒーから

ドリップバッグコーヒーに

変更したのだけど、

 

まぁ、理由は

製法的にドリップバッグのほうが

健康にいいらしい・・・という動画を見たので。

ま、ありがちなのだけど、

でも、ドリップバッグは、基本豆から淹れるので、

美味しいんだよね。

 

でも、一つ問題が・・・

バッグが・・・浸かってしまう!

解っていたことだけど、

なんとかならないか・・・

専用のツール買うのもしゃくだしなぁ。

 

と、おもって、思いついたのが、

カニスプーン。

これが、使えた!

↓こんな感じ。

 

ポイントは、

カニスプーンの爪のほうで取手を掴むこと。

そして、お湯を入れやすいように片方に寄せて掴むこと。

 

これで片手でドリップバッグを持てるので、

カップやグラスの上で淹れることができる。

最近は、グラスに氷を入れて、その上から、

これで淹れて、アイスコーヒー。

快適!

 

ちなみに、

カニスプーンは、100均のでも充分だと思うけど、

私が使っているカニスプーンは、

もらい物なので正確にはわからいけど、

↓たぶんコレ。とおもう。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

あと、最近、愛用しているコーヒーは、

↓コレ。香りは少ないけど、味はイイ感じ。

    酸味は少なく、苦みが強めでスッキリな飲み口。

    ブラジル系がメインかな…

    近所のスーパーと単価は概ね同じかな。安い。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

毎日コーヒー飲むと寿命が延びるらしい…という噂を

きにかけつつ・・・・

ではでは。