白桃って高級だったのか… | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

子供の頃、

桃といえば白桃だった。

丸ごと1個、おやつ代わりに・・・

なんて感じだったので、

高級フルーツとは思いもしなかった。

ま、岡山にいたから…なのだけど、

地元を離れると、よくわかる。

 

白桃ではなかったけど、

先日、実家から送られてきた桃を

頂きながら、懐かしいな・・・とか思う。

 

楽天で調べると、

岡山の白桃って、

↓こんな感じらしい。

 

甘いのは当然なのだけど、

白桃がイイのは、見た目が上品なとこ。

食べるまで、部屋に置いといても、

イイ感じだし、

贈り物とかでも見栄えする。

 

あと、桃って、食べごたえがある。

1個がそれなりにボリュームあるし、

上品な甘さを堪能できる。

 

また、桃を丸かじりしようかな・・・

ではでは。