ダイソーのスピーカーがイイ感じ | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

100均には、少なからずお世話になっているのだけど、

最近、購入した

ダイソーのスピーカーが大活躍。

 

100均とはいっても、100円じゃなく、

300円(税抜き)

だったのだけど、

ネットで評判よかったので、2か月くらい前に買ってみた。

 

↓設置すると、こんな感じ。

 

実は、ディスプレイにスピーカーはついているのだけど、

液晶の裏にあるせいか、音がこもってしまい、聞き取りづらい時が

ちょうちょくあるので、手元に出せるスピーカーが欲しいなぁと

思っていたので、ダメもとで買ってみた。

 

たしかに1000円以上するようなスピーカーと比べると、

しょぼいし、音も少しこもるのだけど、

ディスプレイ搭載のものより、断然聞き取りやすいし、

近くに持て来ることもできるので、使い勝手もいい。

 

仕様としては、

・電源は、USBでディスプレイのUSBが取れる。

・入力は、ヘッドホンとかに使うピンジャック

・3Wアンプ内蔵。音量調整用のダイヤルあり

と、こんな感じ。

出力も3Wあれば、近くで聴く分には充分だったし。

USBで電源取れるのも、配線しなくていいので便利。

 

難点といえば、

左右のスピーカーが線でつながっているので、

左右の配置距離が制限されるくらいだけど、

60cmくらいあるので、私の環境では十分でした。

 

まぁ、もともとダメもとで買ったので、

予想以上に良かった。

 

ネットでは…こちら↓が公式らしい。

ダイソー 300円スピーカー

 

ではでは。