カニ食べて…今日は大晦日 | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

大晦日です。

今年も、あとわずか。

いろいろあったけど、

来年は、良い年にしたいですね。

 

先日、実家から送られてきたカニを食べた

と思ったら、テレビでは、

松葉ガニ・・・10万円とか出てる。

すごっ!

確かに、松葉ガニって超高級カニ。

通販とかで売ってないか・・・・・・

と思って調べてみると、あった。

↓コレ。

 

松葉ガニのタグ付き。

さすがに10万円ではないけど、

いい値段だね・・・

なんとなく大きさとかわかるけど、

たぶん、うちだと、カニへの思い入れは、

少ない方だから、

1つで3人が十分満足状態だな。

 

以前、越前ガニを買ったときは、

1つを食べきるのに、けっこうかかったし。

 

産地直送の生の松葉ガニ・・・

↑のリンク先(アマゾン)の商品説明に

生の食べ方を書いてるけど、凄い。

こういう食べ方もいいのかも。

山椒醤油つけて、いっきに頬張る・・・

いいなぁ・・・

 

ではでは、よいお年を