うどん屋さんの たこ焼き | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

コロナということもあるけど、

もともと関西に行く機会があまりない。

でも、無性に食べたくなるのが

たこ焼き。

 

近くでは見かけないし、

近所のスーパーにも

たこ焼き屋さん入ってないし。

 

なので、冷凍のたこ焼きを

時々買うのだけど、

正直、結構おいしい。

 

でも、ちょっといいヤツも欲しいなぁ。

と思って調べていると、

 

うどん屋さんの たこ焼き が出てきた。

 

大阪のうどん屋さん

のらや

さんが作っているらしい。

↓コレ。

 

うどん屋さんのダシがポイント!
・天然カツオ節+3種の節

・利尻昆布

そりゃ、美味しいわ!

 

手焼き&瞬間冷凍!

冷凍って、いいよね。

冷凍のうどんとか、美味しいし、

ほぼ、作り立て再現できる。

しかもお手軽。

このたこ焼きも、レンジでOK。

記事書いてると、欲しくなる。

 

ちなみに、のらや さんは、

関西と東京にお店のある

うどんチェーン店らしい。

↑のリンクは直営オンラインショップです。

あと、

のらちゃん食器って、

お皿とか売ってるけど、

これもかわいい。

 

ではでは。