慌てずに・・・急ぎましょ | 空と音色

空と音色

気ままな日記です。


NEC_0359.jpg

『慌てずに、急ぎましょ』
私は、仕事の時によく言う。

慌てる・・・それはパニックになりかけてる時が多く
その結果は
あまり良いものは望めません。

仕事に追われ落ち着きがなくなりかけてる職場の雰囲気
ピリピリした空気が漂い始めた時に
仕事の手を止めさせて

『慌てずに、急ぎましょ』
と声を掛ける

慌てる と 急ぐ

似てますが、まったく異質なもの

慌てる・・・自分の意識が働かない時

急ぐ・・・自分の意識が働く時

心に余裕があるときと無い時

これを、皆さんもご自分の生活のなかに当てはめて考えてみてください。

何か、自分で『慌てる』方に向かっていないか

ちょっと、深呼吸する事で、心に余裕が生まれてきます。
ほんのちょっとの違いなんです・・・