厳寒期の東北フィールドオカッパリ!アノストレートで初バスゲット! | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

福島の釣太君より、釣果報告を頂きました!
 
1月8日、この厳冬期の福島のリザーバー、三春ダムでのオカッパリにて、
 
 
アノストレート5.5インチ(アルワイフ)にアノストシンカー5gを組み合わせたネコリグで!
 
 
見事初バスを釣り上げたとのことでした!
 
結氷している部分多々で、表層水温は3.2度という(笑)
 
風裏エリアでディープ隣接、そして結氷していないスポット。
 
地形変化を、移動距離を抑えたシェイキングで丁寧に狙い、バイトへと持ち込むことが出来たそうです!
 
 
グッドプロポーションな良いバスですね~(⌒∇⌒)
 
初バスを求めて年明けから通ってノーフィッシュ続きだったこともあって、めちゃくちゃ興奮&感動した!とのことでしたよ♪
 
厳冬期の痺れるクオリティーフィッシュキャッチ、羨ましいな~!(笑)
 
釣太君、この度は釣果報告ありがとう御座いました(^O^)/