ロンドン五輪開会式に沸いた | 永遠も半ばを過ぎて Can't Tell You Why

永遠も半ばを過ぎて Can't Tell You Why

いつまでも若くはいられないけどね♪


ロンドン五輪、いよいよ始まりました。ロンドンが遠いせいもあり、なんとなく、あまり盛り上がってないのかななんて思っていましたが、大間違いでした。ロンドンでは大盛況でした。イギリスの底力をすっかり見せ付けられてしまいました。なんといっても、開会式のキャストが豪華すぎです。
まず最初はミスタービーン。オーケストラと共演をしたのですが、彼の面白キャラが炸裂です。会場は大きな笑いで一気に和やかな雰囲気に。ミスタービーンの映像も同時に映し出されて、イギリスのコメディ文化を見せ付けます。
次に登場したのが、ビクトリア女王。「007」シリーズのジェイムズ・ボンドにエスコートされ、なんとヘリコプターからスタジアムへパラシュートで飛び降りるシーンが。一国の女王がこういうことしていいんでしょうかね?
そして、いよいよ聖火です。なんと聖火点灯はベッカムが。スピードボードの操縦席に女性選手を乗せて登場です。なかなか粋な演出でした。
続いてポールマッカートニーが登場。「ヘイ・ジュード」を歌う豪華な演出でした。
忘れてはいけないのが、イギリスといえば、ハリーポッター、そしてメアリー・ポピンズ。中でもハリーポッターは日本でも多くの観客を動員したイギリスの代表作でした。
大盛況の中、盛り上がり最高潮で開会式の幕は開きました。これから始まる11日間の選手たちの活躍が楽しみです。