2024年度 新規生徒募集について

2024,4,15更新

 

群馬県の小さな町(玉村町)にある小さな英語教室

虹Borderless Friends Kids English虹

(ボーダレスフレンズ 「分け隔てのない仲間たち」ウインク

 

右差し右差し講師のMiura Yuiですチューリップ

英会話を中心としたレッスンを展開しながら、

英語のみならず、自分ってすごい!を発見できるような

アプローチから子ども達の心の成長のお手伝いをしております。

 

本教室では、年少さんから小学生までを対象とした

英語教室です。

 

お願いクラス詳細については、した~↓↓↓の方に記載があります。お願い

 

英語本来のリズム(英語が持つ言葉のリズム)に着目し

身体全身を使って英語に親しむユニークなRhymoe🄬メソッドを取り入れた

レッスンを取り入れております。

 

(Rhymoe🄬については下のリンクから…)

 

音符まずは本教室の理念からお伝えします流れ星指差し

 

はてなマークお子様が英語に興味を示した時、何からやってみますか?

youtube? 絵本?フォニックス? 単語練習?文法?!

  

右差し子ども達の英語力を伸ばすためには、語彙や文法、フォニックスをやることよりも先に大切な事があります。

 それは、「英語力の土台作りです(=英語を使いこなす基礎力づくり)」by Rhymoe🄬

本教室では細かい文法指導や、単語をたくさん覚えさせたりしませんアセアセ

まずは、

星英語リズムを捉えるための身体作り指差し

星英語リズムを聴きとるための耳を鍛えます耳

 

発達段階を追って少しずつ読み書きにも移行できるようステップアップしていきますので、幼児で単語が書けるようになったり、早い段階から文字が読めるようになるといった早期習得を目指すレッスンは取り入れておりません。まずは、土台作りに必要な「言葉のリズム」「体の動き」「言葉(英語)」を身体に十分に取り込むところからスタートします。

 

発達段階を考慮しながら小学生クラスでも、Rhymoe🄬メソッドも取り入れつつ、テキストも使って読み書きを取り入れたレッスンが展開されます。このRhymoe🄬メソッドを取り入れると英語力の土台が作られていくため、スパイラル的な相乗効果で英語の読み書きにもスムーズに移行しやすくなります。

 

はてなマークお子様に英語の習い事をとご検討されたとき、どんな教室を望みますか?

・椅子に座って集中したレッスンを行う教室

・ネイティブスピーカーのいる教室

・小、中学校で困らないように英単語練習、文法もきちんと教える教室

・英検など受験対策を取り入れている教室

 

本教室は、残念ながら上記のような教室ではありませんショボーン

皆さんは、どんな「目的」をもってお教室を探されていらっしゃいますか?

下矢印下矢印下矢印

  • 楽しく学習できる
  • 英語を感覚で捉えていく教授法で
  • コミュニケーション能力を高めるレッスン
  • 少しずつステップアップしていくレッスン
更に…デレデレ
  • 踊ったり、跳んだり跳ねたり身体を動かしたい(年齢が大きくても)
  • たくさん声に出したい(年齢が大きくてもねウインク 恥ずかしがらないでグッ
  • 他ではあまり聞かないユニークなレッスンで習いたい
  • 本来の英語のリズムを知りたい!
といったような目的をお持ちの方、一度体験に来てみませんか?ウインク
 

キラキラ星流れ星キラキラ星流れ星キラキラ星流れ星キラキラ星流れ星キラキラ星流れ星

 

年少さんのお子様から小学生までお預かりしております。

(小学5・6年生希望者は中学校が間近に迫ってくるため応相談)
 

2024年度 教室の詳細はこちらです↓

地球クラス:

ふんわり風船星幼児クラス  (年少・年中・年長児)

ハートのバルーン小学生クラス (小1~小6)※5.6年生は応相談

 

レッスン曜日、スタート時間は調整中のため未定となっておりますアセアセ

 決まり次第お知らせいたします。

 

幼児クラスキラキラ親子レッスンキラキラ 

幼児クラスは全て親子で参加となります。

なぜ親子レッスン? →これに関してはブログ作成中・・・お願いアセアセ

 

NEWルンルンRhythm リズムクラスルンルン 

親子レッスン(年少・年中児めやす)

時計レッスン時間 30分 隔週(月2回レッスン/レッスンカレンダーに準ずる)

ブルー音符年少児 第1・3週  最小組数 1組

むらさき音符年中児 第2・4週  最少組数 1組

キラキラ Rhymoe🄬(ライモ―:リズム+ムーブメント+イングリッシュ)の基本理念に沿って

  歌って踊って英語本来のリズムを感じながらのレッスンが展開されます。

  リズムに慣れ親しむことで、英語脳の土台作りをしていきます。

鉛筆レッスン費(回数制):3,000円/2回 (1レッスン1,800円)

 

NEWルンルンRhythm+ リズムプラスルンルン 

親子レッスン(年長児めやす) 

時計レッスン時間 45分 毎週

  最少組数 1組

キラキラRhymoe🄬(ライモ―:リズム+ムーブメント+イングリッシュ)の基本理念に沿って

 英語本来のリズムに慣れ親しみ、英語脳の土台作りをしていきます。

 またアルファベットに親しんだり、制作活動や感覚遊びをします。

鉛筆レッスン費:6,500円/4回 (1レッスン2,000円)

 

Rhymoe🄬ってなに?

↓リンクよりご確認ください。とてもすてきな教育メソッドです!

小学生クラス 

虹残席なしのため、すでに募集していないクラスがあります。

虹クラスは、お子様の英語歴や年齢などに応じて決めているため、学年がミックスしているクラスもあります。

虹各クラスのレッスン内容は、その年に集まった子ども達の様子で変えています。
 
予めご了承ください。
 

イエローハートYELLOW クラスイエローハート   (小1年生めやす)  

時計レッスン時間 45分

キラキラRhymoe🄬(ライモ―:リズム+ムーブメント+イングリッシュ)の基本理念に沿って

英語のリズムに親しみながら、歌や活動を中心にレッスンが展開されます。また、アルファベットの文字に親しんだり、

制作活動を行います。

鉛筆レッスン費:6,500円/4回

 

ブルーハートBLUE クラスブルーハート  (小2年生めやす)   

 時計レッスン時間 45分 

キラキラ英語のリズムに親しみ、身体を動かしながら英語感覚を養います。歌や絵本もたくさん取り入れて行きます。

  また、英語の音についての学習(フォニックス)を取り入れ、英語の文字にも親しみます。

鉛筆レッスン費:6,000円/4回

 

ハートRED クラスハート (小3年生以上めやす)

 時計レッスン時間 50分 

キラキラ英語の本格的な学びがスタートいたします。

  音声を聴くことが中心だったシリーズから、読み書きが導入されます。

  より会話文や単語数も増えますが、基本的には音声中心でレッスンが展開されます。

鉛筆レッスン費:6,500円/4回

 

グリーンハートGREEN クラスグリーンハート

 時計レッスン時間 50分 

キラキラ英語に必要な4技能(読み書き聴く話す)をまんべんなく使いつつ、書く事にどんどん慣れて行く活動が盛り込まれます。絵辞書を使いながら自分で英文を作成してみたり、様々な単語の書き方にも挑戦します。

鉛筆レッスン費:6,500円/4回

 

ピンクハートPINKクラスピンクハート

 時計レッスン時間 50分 

キラキラ英語に必要な4技能(読み書き聴く話す)をまんべんなく使いながら、自分の想いを文にしてみたり、伝えようとする心を大事にレッスンが展開されます。

鉛筆レッスン費:6,500円/4回

 

 

地球場所:   

 群馬県佐波郡玉村町八幡原1959-1 

TONN DANCE SCHOOL内 2階

 

地球レッスン費:  2024年度  

星入会金 8,000円 

星年会費(教材費)3,000円~5,000円(クラスに準ずる)

星レッスン費は、回数制となります。(期限付き) 

星別途教材費(テキスト・ワークブック等) 3,000円~/約1年

○まとめて4回レッスン分をお支払いの場合、兄弟割引いたします。

(リズムクラスは割引適用外)

 

※見学随時受付中

※体験レッスン無料 

(体験時に制作活動があった場合は、材料費をいただく場合がございます。)

※1クラス 定員4-5名程度 (クラスにより異なる)

※5.6年生入会希望の方は、応相談 

※中学校へ向けての前倒し、テスト対策、受験・英検対策のレッスンはありません。

※対象は幼児~小学生までとなります。

※祝日休み

 

虹お問い合わせは、

LINE公式アカウントから・・・スマホ

Borderless Friendsで検索いただくか、

ID @333twbdh からもお問い合わせいただけます。

メールメールの場合は… borderless_friends@outlook.jpまでお願いいたします。

※フリーメール(gmail hotmail など)からお問い合わせいただく方へお願いがあります※

お問い合わせをいただき、私から返信をさせていただいても、「メールが届いていない」という事例が発生しております。

フリーメールのスパム強化により手残念ながら私からのメールが「バイキンくん迷惑メールフォルダバイキンくん」へ入ってしまっている可能性が高いということが判明いたしましたえーん

「返信がないなぁ」という事がありましたら、一度「迷惑メールフォルダ」の中をご確認いただきたくあせる何卒よろしくお願いいたしますおばけくん

 

滝汗ドキドキするかもしれませんが、ちょっとでも気になっていただけたらまずはメールでも送ってみてくださいウインク

 

 

地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球

ピエロBorderless Friends Kids Englishの特徴ピエロ

バレエ英語のリズムを大事にします。

カラオケ体全身を使って英語に親しみます。

手繰り返し練習をしながら、英語感覚を身に着けていきます。

ハートたくさんみんなの前で発表をします。

 

=グーコミュニケーション英会話 Let’s tryグー=

伝えようとする姿勢、相手を尊重する気持ちを大事に、積極的にコミュニケーションを図る活動をたくさん行います。

楽しく英語をtool(道具)として使いながら、間違いや失敗を恐れず、何度も使う事で少しずつ相手に伝わるという経験を積み重ねて行きます。

思考力、表現力を高め、自分の持っているスキルを活かしながらコミュニケーションに物怖じしない力を養っていきます。

 

 

ウインク 講師 Miura Yui ウインク

オーストラリアで、旅行・アパレル関係の仕事をした後、小学校にて英語講師をしていました。その後、一般企業へ転職。海外グローバル推進事業の部署で、多くの国の人と関わる仕事をしていました。

私は、旅行会社で働くはずでした。進んだ道は全く予想もしなかった方向に進みましたが、色々な経験のおかげで私は大きくなっていったと思います。人生何が起こるかわからないものです。おっちょこちょいなのがたまにキズ。仕事でもよく失敗したものです。落ち込みながらも前へ進む。誰しもが経験することだと思います。

子どもたちにも、様々な経験からたくさん学んで、たくさん発見をしてほしいと思います。たくさん失敗することも必要です。見分を広げながら自ら考え、自分で選択のできる大人になって欲しいと思います。私は、そのサポート役になれたら幸いです。この出会いを機に、一緒に学んで、笑って、吸収しながら、成長していきたいですヒヨコ