アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちはラブラブ
mikaですニコニコハートのバルーン

本日も見に来てくださりありがとうございますキラキラ

 

 

 

今回も先日に引き続き、

BORDER FREE cosmetics アンバサダー1期生×2期生のイベントをレポ!📣



美容意識の変化からブログの書き方のコツまで、様々なお話をした1時間となりましたまじかるクラウン
是非参考になること間違いなしなので、最後まで是非お読みいただけると嬉しいです目がハート気づき



今回ブログのコツを教えてくれたアンバサダー第1期生はこちら下矢印拍手
 

はなこさん

hanako** style blog

ファッションを中心に、美容、キャンプ、日常に関することなどを書かれているトップブロガーさんドレス
いつも写真がとっても素敵!
BORDER FREE cosmeticsを使い始めてから美容代がかなり減ったようで…そのお話は以下のレポにて!

 

 

えるさん


子供と旅行と食べ歩き!
美容大好きブロガーさん口紅
ブログは息子さんを中心に、国内旅行、海外旅行、美味しいもの、ファッション、美容など、子育てママさんが知りたい情報がたくさん!
 

 


ご参加いただいたアンバサダー第2期生はこちら下矢印ひまわり

    

 

  目次

 

  1. 最初はそんなに良いと思ってなかったけど…アンバサダーになったきっかけは?
  2. 「年間スキンケア予算節約」に「旦那さんから褒められた」!?様々な変化があった1年間
  3. 試行錯誤!ブログを書く時のコツ
 

  最初はそんなに良いと思ってなかったけど…アンバサダーになったきっかけは?

 

まずはアンバサダーになっていただけたきっかけを教えていただきました看板持ち電球

 

サムネイル
 

マルチフェイシャルクリームを初めて使った時は、正直「よくあるクリームじゃん」って思ったんです。

でも使っていくうちに「あれ?」って思ったタイミングがあって。

わたしは女性特有の周期によって肌が荒れやすいことがあるんですが、
使い始めの頃いつもの周期がきた時に、肌の調子が良く感じたんです。

 

その時は、「まあたまたまかな」って思ったんですが、次の周期の時も調子が良くて
「これはたまたまじゃないかも」って長年の悩みに希望が見えた瞬間でした。

同世代で悩んでいる人も多いと思うので、そういう方に伝えられたらいいなと思いました。

サムネイル
 

わたしは結構軽い気持ちで、使ってみたいなと思って1本使い切りチャレンジに応募したんです。
その時はパッケージに惹かれたんですよね。
実際に使ってみたら「この商品いいな」って思ったので、アンバサダーも軽い気持ちでダメ元で応募しました笑

  「年間スキンケア予算節約」に「旦那さんから褒められた」!?様々な変化があった1年間

 

では実際アンバサダーにになってからどのような変化があったのでしょうか?

 

サムネイル
 

年齢的にも同年代はお金をかけて美容医療をやっている子たちが多くて、
私もそろそろ美容医療を始めようかなと思っていたところ、アンバサダーが決まりました。
だったらしっかりとスキンケアの効果を見るために、わたしは美容医療もエステもやらずに1年過ごしてみよう!って決めたんですけど、

その結果、年間の美容代が10万円節約できたんです。

肌がどうだったかというと、正直「すごい上向きになる」ってかんじではなかったです。
でも私としては、エステとかもやめたのにお肌が現状維持できてるって、すごくない?って思ってます。

マルチフェイシャルクリームの経過をしっかり見よう、商品について伝えよう、って思ったらこれまで以上に鏡をしっかり見るようになったので、

逆にシミとかはすごく気になるようにはなりました笑

サムネイル
 

元々は産後だったこともあって自分のことは後回しにしがちだったんです。
でもマルチフェイシャルクリームを使い始めてから肌が応えてくれるかんじがすごく嬉しくて、
美容やおしゃれなど自分にも手をかけようって思い始めてから、年齢を言ったら驚かれることが増えました!

 

そうしていく中で、美容に貪欲にもなっていきました。
もっとこれも試したいなとか思うことがこれまで以上に増えた気がします。

あとは夫に褒めてもらうことが増えたんです。
彼から見ても肌の調子の良さがわかったようで、「最近前よりも可愛くなってるね」と言ってくれたり、お花も買って帰ってきてくれるようになりました。
前はそんなことしてくれなかったのに!

しかも私の変化を見て夫もスキンケアを始めて、これまで何もしていなかった人なので私と同じスキンケアでも変化がすごくわかりやすいんです。
そこからファッションとか髪型にも意識が向くようになってるみたいなのですが、そんな変化があってか夫がモテ始めて少し困ってます、、、笑

 

  教えて!ブログを書く時のコツ

 

それぞれ3つのポイントに分けて教えていただきました指差し飛び出すハート

 

サムネイル
 

①過去の自分の経験を書く
 

何年も前に病院で処方されたレチノールを使ったことがあったのですが、
その時は肌が赤くかゆくなってしまったので「やっぱりレチノールはこわいもの」「もう絶対使わない」って思うきっかけになってしまったんです。

でもマルチフェイシャルクリームを使ってみたら今までと全然違うと思えて、同じ経験をしたことがある方の参考になればと思い記載しました。

えるさん「2度も完売したレチノール」より

 

サムネイル
 

②商品の特徴がわかる写真を入れる
 

マルチフェイシャルクリームのテクスチャってなんで黄色いんだろうと思って調べた時に、レチノールは成分自体が黄色い色味だと知ったんです。
この色味を見てもらえると高配合ということがわかりやすいなと思って、クリームを出した時にパシャッと写真を撮ってみました。

 

ホイップフォームフェイシャルウォッシュは泡に感動したので、手に乗せると泡のすごさが伝わりやすいかもと思って撮った写真です。

えるさん「2度も完売したレチノール」より

 

えるさん「泡洗顔比較してみた」より

 

サムネイル
 

③お肌の写真を入れる

今までは全然自信がなかったので、絶対に自分の肌の写真を載せたくなかったんです。
でも「今日の肌いいかんじかも」と思った日に撮った写真を一度載せてみたら、
読者の方から「わかりやすい」とすごく良い反応をいただけて、

実際に商品を使っている人の肌状態が伝わるといいなと思い掲載するようになりました。

えるさん「1年以上使い続けているスキンケア」より

 

サムネイル
 

①正直で嘘のないレポート

 

発信する立場なので、好きなものは好きと自信を持って書きたいなと思っているのですが、
BORDER FREE cosmeticsは1本使い切りチャレンジかアンバサダー開始の時に「本当のことを書いてください」って言ってくれて、

すごく良いブランドだなって思ったんです。

なので私も感じたままにブログに書くようにしています。

 

はなこさん「使わない理由がみつからない、出会えてよかったスキンケア」より

 

サムネイル
 

②生活感を出しすぎずにだす

 

SNSって共感とか憧れを感じられることが魅力かなって思ってるんですが、
「共感」と言っても生活感を出しすぎるとさすがに誰も見てくれないので、頑張りすぎない程度に頑張るようにしています。
頑張りすぎたら自分自身も疲れてしまうし、作り物感も読者さんに伝わりますもんね。

ただ生活感を出した話で言うと、年間のスキンケア代がどれだけ節約できたか書いた記事はすごく反響がありました
たしかに他の人がどれくらい使ってるのかってわからないから私も気になるし、

私自身が書きながら10万円節約できたことに気づいてびっくりしました笑

 

はなこさん「【ケチらずに節約できた!】わたしのスキンケア事情とお得なクーポンをゲットしました〜」より

 

サムネイル
 

③使う写真にはこだわる


写真はすごくたくさん撮ります
とにかく撮りまくることがポイントだと思ってます。

わたしは「こういう記事を書こう」と決めてから、撮り始めています。
全部自撮りで撮っているので、たとえばこの洗顔の写真は三脚を使ってて、

撮影→確認→少しズレてるなって思って配置を変えて撮り直して、、、って何度も何度も微調整しながらやっています

はなこさん「「朝から贅沢」もこもこ泡から始まるわたしのスキンケア」より

 

 

シェアコスメの話や、写真の撮り方、子どもが何歳の時からキャンプに行った?など1時間大盛り上がり拍手スター

 


長くなってしまったのでこちらのブログではここまでですが、

ご参加いただいた方のブログに掲載されるかも?ルンルン

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございましたバイバイイエローハーツ



2度完売✨マルチフェイシャルクリーム

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

大好評につきクリアVCフェイシャルローションが完売中のため、

BFCセットも含め、ご予約受付中ですお願いキラキラ