アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

 

 

 

最近は新商品の先行発売があったので商品のことを多めに投稿していましたが、
今日は打って変わって日常ブログですニコニコチューリップ



先日秋恒例の母娘旅行に行ってきましたイチョウ
初めて四国に上陸し、

瀬戸内海の直島香川県高松市に滞在したので簡単にまとめられればと思います目がハート飛び出すハート

 

 


2泊3日の旅でしたが、最初の1泊は全国旅行支援を活用し、
高松市内に泊まった2泊目はふるさと納税の楽天トラベルクーポンを活用しました!
昨年もふるさと納税のトラベルクーポンで京都に宿泊しているのですが、
個人的にはこのトラベルクーポンへの寄付はとてもおすすめですよだれ




直島はアートの島として有名で、

こちらの草間彌生さんのカボチャは見たことある方が多いと思います指差し




島全体にアート作品がちりばめられていて、歩くだけで楽しいとにかく素敵な島でしたラブラブ
こんなかんじで至るところにかわいいものがちりばめられていたり、

 




古民家を改修してアートな空間にしていたり(家プロジェクト)星






直島ではベネッセさんが運営するベネッセハウスというホテルに泊まりましたが、
敷地内にはいくつか美術館があったり、美術館のまわりにも様々な展示物があったりして、

アートと共に時間を過ごせる素敵なところでした看板持ちイエローハーツ



草間彌生さんの黄色いカボチャはベネッセハウス パークの近くちょうちょ
昨年台風で海に流されてしまい、最近まで台座しかなかったようなのですが、無事定位置に戻っていました拍手




そんなアートがたくさん存在している島で、

写真が撮れないところもあったのですが、
写真撮影できた中での一番のお気に入りはこちら下矢印

上で半円が欠けたようになっているのは窓のようなところで、自然光を取り入れていました。

なので昼と夜でも見え方が全然違います👀


100 Live and Dieというタイトルの作品で、
全部で100個の「XXX AND LIVE」と「XXX AND DIE」があり、
最初の内は1つ1つが点灯します。




色がキレイなのはもちろんなのですが、
そのうちに列ごとに点灯して、最後にはすべてが点灯するという流れになっていて、
生のはかなさや大胆さが見て取れるような作品でした。
この作品の前に置いてある椅子に座って、何度かしばらくぼーっとこの作品を眺めてましたスター





わたしはまったくアートな人間ではないので、
それぞれの作品の価値や何がどうすごいかまではなかなか理解できませんが、
こうやって心や感情が揺さぶられるのは素敵だなと思った旅でしたハートのバルーン




直島で1泊したあとは香川で1泊飛行機
最低2か所でうどんを食べたい!と事前に調べていたのでうどんを満喫して、




紅葉が見ごろを迎えていた栗林公園を散策しました紅葉
とても広い公園なのですが、ボランティアの方がガイドをしてくれて1時間かけて1周まわり、
その後自分たちでもう1周しました泣き笑い




母は庭園が好きなので、かなり気に入っていた様子。
日本三名園と肩を並べるくらい雄大で美しい庭園でした電球




最後に今回のスキンケアのお供をご紹介看板持ち

パックを撮り忘れてしまいましたが、

 

まじかるクラウンMEDIHEALのパック

まじかるクラウン新商品のクリアVCフェイシャルローション

まじかるクラウンマルチフェイシャルクリーム

 

を持っていきましたグリーンハーツ

BORDER FREE cosmetics

BORDER FREE cosmeticsポーチに入れてイエローハート

よく見ると上のほうにロゴがエンボス加工されています指差し


母が先にお風呂に入り、そのあとわたしが入ったのですが、
自分のスキンケアをしながらふと母のポーチに目を移すと、
なんと母もマルチフェイシャルクリーム持参!

母のポーチを盗撮スマホ


看板持ち{持ってきてね!)

などとは一切伝えていなかったのでびっくり!

翌日にクリーム持ってきてるんだね~と話したところ、

 

 


うさぎ{そうなの。だってあれ1本で朝も夜も使えるし、他に美容液持ってこなくて済むから)

とのことでした(嬉しいニコニコ
1度プレゼントしたあとに、母も定期コースに申し込んでくれています笑

2日目の夜は化粧水も一緒に使いましたルンルン



歩き回って翌日の休みの日はぐったりでしたが、充実した旅行となりましたニコニコキラキラ
次は熊野古道がいいかな~と母が言っていたので、暖かくなった頃の旅行先は和歌山県あたりになりそうです。

 

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたバイバイブルーハーツ

 

 

 

▼落とす+潤す+補うの全ステップが叶うBORDER FREE cosmeticsセットラブラブ

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

注意通常販売 再開しました!注意

 

レチノールを2種類高配合したマルチフェイシャルクリームイエローハーツ

ご好評につき予約販売となっておりましたが、通常販売を再開しましたラブラブ

30代以降の方皆さまにおすすめしたい「レチノール」を高配合しながら、低刺激と手に取りやすい価格を目指して開発した自信作です看板持ち

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

※レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 整肌、保湿成分として

 

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ