アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちは

narumiです看板持ち{日々、美容奮闘中です)

ご覧いただきありがとうございます花

 

Amebaで開催中の

ターンオーバー診断

私もやってみましたチョキ

 

その結果

少し乱れている!!オエー

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

運動・食生活が問題なんだろうな~と
自覚アリですバイキンくん

#ターンオーバー診断
で検索したところ
私と同じように乱れがちな人は多く

中には

驚き{ターンオーバーに寄り添うケアって何?)
と疑問に思われている方もいました目

私も、今まではそこまで詳しくなく
ターンオーバーに寄り添うケア
=古い角質を落とす
=スクラブ

という印象で
摩擦による刺激ってどうなのアセアセ
なんて思っていたのですが

実はびっくりマーク

 

ターンオーバーに寄り添うケアは
擦らなくてもできるんです立ち上がる


なので、本日は私なりではありますが
 ”擦らない”ケア3選をご紹介ハート

 

”擦らない”ケア3選

 

パック1.古い角質を落とすケア

 

 

DR.WU

マンデリックリニューアル18%セラム

 

敏感肌のための低刺激ドクターズコスメブランド

DR.WUの角質ケア美容液電球

 

フルーツ酸(AHA)の一種である

マンデル酸が18%配合指差し

 

刺激が少なくピリピリもないのに

ピーリングの役割を果たしてくれますお願いラブラブ

 

週2~3回が推奨らしいのですが

私は良く忘れる(笑)&肌が敏感よりなので、

週に1回のスペシャルケアとして使ってます流れ星

 

※レチノールとは併用不可なので、

この美容液を使ったらレチノールはお休みやしの木

 

パック2.ターンオーバーに寄り添うケア

 




レチノール※1が2種類※2高配合
されたクリームです花

※1保湿・整肌成分として
※2レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール


レチノールと聞くと
年齢に応じた部分的なケアができるイメージ 
があると思いますが

ターンオーバーに寄り添う成分

でもあるんです飛び出すハート

ターンオーバーに寄り添うケアというと
古い角質を落とすことに注目しがちですが手

角質を落とすケアは

ターンオーバーのための「土台を整えるケア」であって、実際は本質ではないんです鉛筆


年齢肌に向けたケアとしては、

土台を作った上で「本質的な」ターンオーバーに寄り添ったケアを進めていきたいですね晴れ

 

レチノール貯金という言葉もあるように

早く使っといて損はないですお願い

 

下差しレチノール貯金って?

 

 

パック3.古い角質を落とすケア~番外編~

 

 

b.glen

クレイウオッシュ

 

 

こちらはいただきもので、

自分の購入品ではないので番外編として最後に指差し

 

天然のクレイモンモリロナイト

肌の汚れや古い角質、酸化した余分な皮脂を

磁石のように引き寄せて落とす吸着洗顔電球
※整肌成分

 

洗いあがりのちゅるん感お願い

自分の中で洗顔革命が起きたほどお気にいりチョキ

 

ただ、ちょっと自分的にはハイグレード価格な洗顔なので

正直続けるかと言われたら悩んでます爆笑

(というのもあって番外編に)

 

でも、洗顔って何を使っても同じじゃない?

という意識を変えてくれたものなので感謝目がハート

 

洗顔への投資も考えてみようかなと思っています炎

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

既にご存知のものもあったかもしれませんが

少しでも参考になったら嬉しいです照れ

 

 

年齢に応じて

ターンオーバー周期は長くなりますが

それを知っただけでも一歩前進歩く

 

自分に合ったケアして

健やかな肌を一緒に手に入れましょう~~びっくりマーク

 

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございましたひまわり

※個人的な感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

日本初配合の低刺激設計のレチノールがたっぷりはいったクリームひまわり

「レチノール貯金」という言葉があるように、早めに取り入れて、将来のお肌に投資するべきアイテムですお願いラブラブ

※保湿、整肌成分として

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

最近話題のレチノールって結局どんな成分なの?詳しく解説しましたひまわり

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ