アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 


本日も2022年上半期ベストコスメ花
選んだ部門はこちら指差し下矢印
 

 

Ameba公式美容応援隊

BORDER FREE cosmeticsが開催

#2022年上半期ベストコスメアワード

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

うさぎ{narumiちゃんと2人でどれだけベストコスメ投稿するのよ)
と言わずにお付き合いいただけると嬉しいですお願いイエローハーツ




早速ですが、

皆さん洗顔ってどれくらいこだわりをお持ちですか??

 

 


以前1,308名の方に

洗顔についてのアンケート

を取ったことがあるので、少しご紹介させていただきますスター


※Amebaでのアンケート(2021/12/28~2022/1/16)
※以下グラフを3つに分けてますが、すべてまとめて複数回答可でお伺いしたアンケートです

※小さいと思うので拡大してご確認くださいお願い




まずは洗顔料を選ぶ基準👀

保湿力×洗浄力のバランスが圧倒的1位乙女のトキメキ

 

 

 

次に価格札束

あまり気にしないという方が半分近くあんぐりキラキラ
良いものを使いたいという方が多いのでしょうか流れ星

 

 

 

そして普段の洗顔についてパック

洗顔とクレンジングを分けている方が多数拍手


わたしはノーファンデなこともありますが、
クレンジングもできる洗顔料1本で洗っちゃうので

皆さんすごいなーと思った結果でした不安ブルーハーツ



もう1つ、

しっかりと結果が分かれて面白かったのは、

 

・朝も夜も洗顔料を使う派
・朝は使わない派

がほぼ同数いるところ星気づき

 

 

 

今日はこちらを踏まえてわたしの失敗談アセアセ

ご紹介できればと思いますが、
お先に洗顔のベスコスをご紹介ピンクハート

 

 

 

キールズ ディープクレンジング ジェル CL




キールズのカレンデュラシリーズでは、

化粧水は使ったことはあったのですが、
洗顔料は数年前に友人にいただいて使い始めましたシャンプーブルーハーツ



使い始めてからこれまでの間に、

他の洗顔料に浮気したこともありましたが、
やっぱりこの子優秀なんですまじかるクラウン



先ほどの選ぶ基準で保湿力×洗浄力があったと思いますが、
どちらも両立している優秀さ指差し
 

 

 

メイクも落ちるとなると

うさぎ{洗浄力が強いのかな?)

と思われるかもしれないのですが、
使ったあと本当につっぱらない目がハート

ワンプッシュでこれくらい出ます




洗顔後に肌がキュッキュッとする感覚が私は苦手なのですが、
これはちゃんと落ちているのに保湿感もあって、
顔をさわりたくなる使い心地ですイエローハートラブラブ



これを使う時と他を使う時では、
肌をさわった印象が全然違う!と感じます看板持ち飛び出すハート

ネットなど使わずぬるま湯を含めながら泡立てても、

しっかり泡立ちますルンルン




さてさて、

先ほどのグラフに戻りまして、
朝も洗顔料を使う派と、

朝は使わない派に分かれている件について笑い

 

再掲です電球


 

 

ちなみにわたしは、
どちらの場合もある派ですキメてる



洗顔だけではないですが、

色々な論が展開されているので、
自分にあった方法を探すことって大事ですよねちょっと不満キラキラ
スキンケアやメイクは全般、論と説に溢れていますよね…泣き笑い



たとえば、

皮脂肌だったり毛穴にお悩みがあったりする方は、
汚れがたまりやすいので

朝も洗顔料を使ったほうが良いと思いますにっこり



でも肌が敏感な方や肌が薄い方は、

あまり刺激を与えないほうが良いので、
朝はぬるま湯洗顔だけでもいいんだよ

とも言われていますにっこり
特に硬水は刺激になる人もいるから気を付けてねーとかまでも。



わたし自身は、
より汗をかきやすい時期は、朝も洗顔料で洗顔晴れ
冬など乾燥しやすい時期は、朝はぬるま湯での洗顔くもり
を基本にしていますニコニコ



でも、つい先日のリモートワークの日、

ええ、猛暑が続いてましたね。。

看板持ち{今日は1日中家で仕事するし、面倒だし、いっか!)

と思ってぬるま湯洗顔だけをしたときがありました指差し
スキンケアブランドの責任者失格ですねガーン



しばらく経ってから、

看板持ち{なんか顔に塗った日焼け止めがぽろぽろ取れやすいな~。。)

 

と感じました。

写真ではうまく撮れなかったのですが、

垢みたいにポロポロ剥がれ落ちるかんじ←表現もやもや

 

 

 

その時に思い出したのが、

最近どこかで読んだ

化粧ノリが良くなるかどうかの戦いは、
洗顔の時から始まっている


というもの昇天



試しに1度洗顔料を使って顔を洗い直して、
同じスキンケア&同じ日焼け止めを塗ってみました真顔電球



すると…

同じ時間が経っても全然ポロポロしてこない!!
 

beforeがないし、

写真だとやっぱり肌の調子が良いのかどうかわかりづらいですね…笑

でも本当に全然違ったんです目がハート




わたしは寝ている間にエアコンをかけ続けるのが苦手なので、
この時期は起きた時にいつもより汗をかいているのですが、

夏の汗や皮脂を落としきらないことが、
ここまでメイクノリに影響を与えるんだ!!


とびっくりしましたあんぐりあんぐりあんぐり

 

 


そもそも、

ぬるま湯では落としきれないもんなんだな

ということも、改めて実感凝視



これからは、

この時期も面倒くさがらず、
朝もしっかり洗顔料を使っていく所存でございますグッキラキラ

さらに、日焼け止めなどを塗ったあとのティッシュオフも効果的ですよ二重丸



うさぎ{なんかメイクのノリが悪いな~)


と思うことがあれば、
スキンケアやメイクアイテムだけでなく、
洗顔も疑ってみてください無気力ダッシュ
 

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございました目がハート笑い

 

 

 

 

看板持ち{自信をもっておすすめしたい第1弾商品はコチラ指差し

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

レチノールって結局どんな成分?デメリットは?などについてお話してますひまわり

レチノールが気になる人必見です目がハート

 

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ