アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちは流れ星

narumiです看板持ち{日々、美容奮闘中です)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

突然ですが!

皆さん、私がGW前に

過去最高レベルの肌荒れ

したことは覚えておりますでしょうか・・もやもや

 

下差し懐かしい・・もう1か月半たってますね・・

 

あれが結構しぶとくてですね・・

実はGW中に治った後に

またぶり返していたんです絶望

 

皮膚科には何度か行ったのですが、

先生には

 

汗うさぎ{ニキビではなさそうなんだよね・・)

汗うさぎ{でも、体に出てないからな~~

 

と言われ、原因不明のままでした無気力

 

あれからアイスラテもドーナツもやめて

トマト🍅を1日1個食べる生活をしているのですが

(美肌=トマトという単純な思考回路爆笑

 

それでも突然に大量発生するのでぐすん

 

先生から

 

汗うさぎ{アレルギー検査してみる?)

 

と言われ、

アレルギー検査を5月末にしてきました電球

 

実は!物心ついてからは

アレルギー検査をしたことがなく、

ちょっとドキドキでした赤ちゃんぴえんアセアセ

(そもそも採血大の苦手タラー

 

そしてつい先日、

測定結果を取りに行ってきましたびっくりマーク

 

その結果は

 

やしの木スギ

やしの木ヒノキ

 

のみ!

 

もう一度言います。

 

スギ・ヒノキのみですやしの木

 

 

これには先生も

 

汗うさぎ{う~~~んそうか・・)

汗うさぎ{じゃあ花粉症による湿疹だったのかなぁ?)

 

という感じでしたタラー

 

元々、このアレルギー検査は数ある項目のうち

メインの39項目に絞ってやったものだったので

それ以外である可能性はあるわけですが手

 

結局、花粉症による湿疹かも?という結論に至りました鉛筆

 

もちろん、それだけではなく、

きっと色々な複合要因だろうな~

と思うのでもやもや

 

これからも食生活は気を付けつつ

ちゃんと化粧を落とし(当たり前)

スキンケアをする生活を続けていきますお願い

もうあの症状は出てほしくない・・大泣き

 

ちなみに!

いまは肌荒れは治っております飛び出すハート

 

最近mikaさんとご飯を食べる機会があったのですが

 

看板持ち{あれ!化粧ノリ良いじゃん!)

 

と言われました!嬉しいよだれラブラブ

 

そんな最近のスキンケアですが、

以前姉に褒められたときから変えてないですキメてる

 

下差し人から褒められると、逆にスキンケア変えるのが怖くなります爆笑

 

お風呂を上がって化粧水を塗るとき

肌荒れしていると

気分が下がっていたのですが悲しい

 

今は手に感じる質感が

心地よく感じるようになりましたピンクハート

 

特に重要な2つを改めてご紹介すると・・

 

ひまわりレチノールアイテム

 

最近アメーバ内でも見るようになってきた

「レチノール貯金」

私もコツコツ続けておりますチョキ

 

▼顔~首用:マルチフェイシャルクリーム

 

 

▼体用:レチノール アドバンス ファーミングクリーム

 

 

ひまわりパック

 

なるべく毎日パックをするようにしています電球

既にリピート4回目位?したお気に入りパックグラサンハート

 

▼Quality 1stのパック

 

 

そういえばびっくりマーク

 

このパックの化粧水Verが売られているのを

バラエティショップで見かけまして目

 

でもこのパックが、

今使っている日焼け止めと相性がよくないので

化粧水買っても夜しか使えないな~と悩み中宇宙人くん

 

ただ、ビタミンCはもちろん、

ナイアシンアミドも入っているので

レチノールと相性もいいしなあ~と・・よだれ

(いつのまにかレチノール中心にスキンケア考えている昇天

 

皆さんも何かオススメの化粧水あったら

ぜひぜひ教えてください~~~ニコニコハートのバルーン


本日も最後まで見てくださり、ありがとうございましたひまわり

 

 

看板持ち{自信をもっておすすめしたい第1弾商品はコチラ指差し

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

もっと早くやっておけばよかった!と

後悔した美容法についてお話しました指差し

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ