皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

GWももう最終日ですね。。

長いなー👀なんて思っていたらもう終わりあんぐり

楽しいことはあっという間ですね悲しい飛び出すハート

 

 

 

ちなみに先週実家に帰れなかったので餃子フェスに行こうかななんて書きましたが、

友人が低気圧による体調不良となったため見送りまして、

ついに昨日行ってきましたよだれハート

 

 

 

ただ激混み&夕方くらいに行ったので売切れもあり、

あまり食べられませんでした昇天

 

さてさて本題ですが、

数日前に久しぶりに富士急ハイランドに行ってきました指差し

事前に購入して顔登録したフリーパスがあれば顔認証で園内に入れたり

ディズニーリゾートのようにアプリで待ち時間が見れたりとても便利になっていました!

 

 

これ下矢印は5/6(金)の昼間に撮った

富士急ハイランドアプリのスクリーンショットです📸

「こんなかんじで便利なんですよ」って見ていただこうと思ったのですが、

え、、、待って、、、めっちゃすいてる真顔

 

元々は友人の車で行く予定だったのですが、

別の友人がしばらくお腹が不調だったこともあり、急遽電車で向かうことに🚃

高速道路は大混雑もやもやだったようなので、

結果電車で良かったなと思っています目がハート

 

 

 

電車から見えた富士山富士山

富士急ではもっとド迫力でした!!

 

 

朝6時くらいに新宿駅集合だったのですが、

友人2人が10分程度遅れたため、乗る予定の電車を変更したり、

 

 

 

と思ったらもうひとりにずっと連絡がつかず、

結局5時間くらい遅刻してきたり(えっw)、

集合時間に現れたのは私だけという波乱万丈な幕開けでしたが、

結果とっても1日になりました流れ星

 

 

 

富士急ハイランドにはワンちゃん犬連れの方や、

小さなお子様ほんわか連れの方も結構いらっしゃったので、

どなたかの参考になればと思い、

少し事前準備やその日の様子について書かせていただきますイエローハーツ

 

 

 

事前に計画を立てるのがとても好きな私は

GWの他の日のアトラクションの待ち時間を見ながら、

ファストパスのような優先券の購入を決めたり、回り方を考えていました指差し

 

 

 

数日前にアプリで待ち時間を確認していた時は、

開園30分後の待ち時間は人気アトラクションで120~130分程度だったため、

開園後すぐ着けば14時くらいまでには2つくらい乗れるかな気づきと考えていました看板持ち

 

 

 

そのため、

14:30-15:00:ええじゃないかに乗れる絶叫優先券、

16:00-16:30:戦慄迷宮の時間指定券を購入し、

到着後はFUJIYAMA⇒高飛車を楽しもうルンルンと友人と決定ニコニコ

 

ちなみに私は絶叫大好きお化け屋敷も全然大丈夫系女子です指差しハート

 

 

 

が、、、

富士急ハイランドの駅に9:10頃到着してしばらく歩いて待ち時間を見てみると、

すでにFUJIYAMAや高飛車は220分~230分待ち凝視ガーン

ほぼ4時間・・・(さっきのスクショと全然違う無気力笑)

 

 

 

この時点で1アトラクションは諦めることが確定ハートブレイクし、

高飛車を諦めてFUJIYAMAに乗ることにしました悲しい

 

 

 

わたしは今回が3回目の富士急ハイランドだったのですが、

前回も混んでいて同じ選択を迫られ、

初富士急の人がいたのでFUJIYAMAを選択したため高飛車に乗ったことがないんです魂が抜ける

ツギハノレルカナ…昇天

 

 

 

並びは長かったですが、

FUJIYAMAはやはり楽しかった音符ラブラブ

ちなみに5時間遅刻した友人も、乗り場の直前で合流して一緒に乗れました泣き笑い

 

 

 

もう少し並んでいる間もエンターテインメントがあると嬉しいなと思いつつ、

大道芸が列の近くでやっていたのでそれはそれで楽しかったです指差し

 

 

 

そのあとは予定通り、ええじゃないかと戦慄迷宮を楽しみ、

その間にご飯やタピオカ休憩を挟みながら富士急の1日は終了しました指差し

 

 

 

総じて楽しかった!のですが、

やはり3アトラクションしか楽しめなかったと考えると、

少し物足りなさもありましたちょっと不満もやもや

 

 

 

お金はかかりますが、頻繁に行ける場所でもないし、

もう1つ絶叫優先券を買うべきでしたダッシュ

と思ったのが今回の反省点です真顔電球

 

 

そしてアトラクションとは話はズレますが、

丸1日外にいると気になるのは紫外線凝視

 

 

 

わたしは日焼け対策のハットを被っていき、

何度も日焼け止めを塗り直していたので日焼けは回避飛び出すハート

 

 

 

帽子を被ってくるのを忘れた友人は頬と鼻がうっすら赤くなってましたあんぐり

やはり帽子類は必須ですね電球

そしてカバンの中はこんなかんじでしたスター

 

このラインナップ+タオルハンカチと飲み物ですキラキラ

 

 

家を出る前には、顔には左から2番目のアンプリチュードの日焼け止め、

首や腕にはキュレルのSPF30の日焼け止めを塗っていき、

日中はアンプリチュードの日焼け止めを顔も体も塗り直しで使ってましたイエローハーツ

 

 

 

特に意識はしてなかったのですが、

京都旅行と同じ組み合わせの日焼け止めを使ってました桜

 

 

 

 

なぜマデカクリームもバッグの中に?

と思った方がいらっしゃるかもしれないのですが、

実は前日にうっすらニキビができてしまい、

※おそらくその日の昼間にクッキーを食べすぎたことが原因です🍪笑

 

 

 

夜に徹底的にビタミンCケアをしてレチノールでフタをしたものの、

睡眠時間もあまり取れなかったので朝には消えてませんでした悲しい

 

 

下矢印ニキビができた夜撮影

洗面台で撮ったので白熱灯で全体が黄色ぽくてよく見えないかもしれませんが、

矢印の先にニキビがあります赤ちゃん泣きくまもすごい・・・

 

 

 

朝起きて再度ビタミンCケア⇒マデカクリームを塗り、

顔全体にはレチノールでフタをして、日焼け止めやメイクをして出発!

日焼け止めを塗り直す前には、

ニキビにマデカクリームをぬりぬりしていました真顔気づき

 

 

 

すると嬉しいことに、ニキビさんは昼頃には消えていました拍手

昨夜からの頑張りが功を奏しました目がハート

ありがたやオーナメント

 

 

 

来週にはまた楽しみがひとつ待っています…ラブラブ

雨予報なのでせめて曇りになってほしいと祈っているところですお願い

 

 

 

明日からは普段の生活に戻る方が多いと思いますが、

今日はしっかり休んで明日からまた頑張りましょうブルーハート

 

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

皆さまの気になる質問をドシドシ募集中!

 

 

看板持ち{自信をもっておすすめしたい第1弾商品はコチラ指差し

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ

 

#1本使い切りチャレンジのクチコミ指差し

4児のママさんの使用レポぽってりフラワー

毎日お忙しい中で、使用感を気に入っていただけて嬉しいですラブラブ