アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

チューリップ人気記事もっと早くやっておけばよかった美容法

 

 

皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

最近は春を通り越して初夏のような気温の日が多いですね浮き輪

気温は高くても、春の爽やかな風が吹いていて気持ちよく過ごせるこの気候がとても好きです目がハート

 

 

 

さてさて、私は先週末母娘で京都旅に行ってきました飛び出すハート

京都は何回行っているかわからないくらい母も私も大好きなところで、

母と一緒に京都を訪れるのは、これで5回目か6回目か7回目くらいです指差し←曖昧

 

母とは京都以外でも、国内外問わず色々なところを旅行するくらい仲良しですハート

 

 

 

今回は桜を見に行こう!🌸

と計画していたのですが、急に暖かくなったこともあり、葉桜になり始めてました悲しい
残念。。。
ここは哲学の道📚
 
 
 
でも枝垂桜は満開で、とても綺麗な景色を見られましたのでお裾分けさせてください桜ピンクハート
 

私たちが訪れる2日前くらいにカルティエのイベントもやっていた醍醐寺ダイヤモンド

 

 

 

下鴨神社に近い半木の道(なからぎのみち)という川沿いも枝垂桜が綺麗でしたラブラブ

 

 

 

 

ちなみに私は加工アプリを使うのが苦手で、すべてiPhone11Proのカメラで撮影しました星

いまでもこの写真を見ながら癒されていますニコニコ

 

 

 

私は旅行をする時はプランを立てて動く派です指差し

母・友人問わず、旅行の際には事前にプランを立てるのが好きなタイプです流れ星

ご飯やカフェも事前に調べたところへ行ってきたのですが、今回のお気に入りはこちらでしたイエローハート

 

下鴨神社近く茶寮 宝泉のわらび餅キラキラ

金曜日の夕方にお伺いして、少し待ちました看板持ち

注文してから作られているので作りたてで、本わらび粉に少し砂糖を混ぜて作っているだけなので黒い色と本格的な味わいが特徴です。

すぐに食感が変わってしまうので、早めに食べてくださいねと言われます上差し

ほど良い弾力ながら、つるんと食べられてすぐになくなっちゃいますよだれ

優しい味わいもとても美味しかったですニコニコまた食べたい。。

 

 

 

いづ重の箱寿司と鯖寿司(正方形にしたら鯖寿司切れちゃいました…)うお座

いまは店舗改装中のため、裏の仮店舗で購入して円山公園で食べましたぽってりフラワー

少し遅いランチだったこともあり、土曜日でしたが全く並びませんでした拍手

鯖寿司は鯖が絶品だったし、個人的には周りの昆布も好きグリーンハーツ

箱寿司は山椒が効いていて美味でしたよだれ

ああ、また食べたい。。(2回目)

 

 

 

そんな旅行時の美容事情はと言うと、こんなかんじのポーチの中身で行きました下矢印

 

 

スターポーチ

Kiehl'sで昔いただいたノベルティ気づき

わたしポーチにこだわりってあまりないんです…

でもしっかりしてて使いやすくて、ずっと使っていますルンルン

 

 

 

花化粧水

現在開発中なんです…ラブラブ

 

 

 

スターパック

以前購入品としてご紹介したMEDIHEALのパックを持っていきました看板持ち

私は写真に写っていないNMFのマスクを使いましたイエローハーツ

 

ホテル乾燥しがちなのでもやもや

写真に写っているものは母も使うかな?と思って持っていったものですパック

結局使いませんでした笑

 

 

 

花美容液

とても良い天気になる予報🌞だったので、

美白美容液ビタミンCの美容液(シワ対策にも使えるもの)のサンプルを忍ばせましたルンルン

旅行に行く時はサンプルを活用しまくります乙女のトキメキ

 

ただ、お肌が敏感になっているタイミングや、新しいスキンケアで敏感になりやすい方は、

せっかくの旅行で肌荒れするのはつらいのでいつもの化粧品を持っていくことをオススメします注意

大切な時ほどいつものケアですニコニコ

 

 

 

ハートクリーム

BORDER FREE cosmeticsのマルチフェイシャルクリームをニコニコ

やはりレチノールは手放せない!

内容量がそれなりにあるのにスリムなので、旅行に持っていきやすいんです!

レチノールって空気に触れさせたくないので、別容器に移し替えもしたくなくて不安

その点、家に置いとくにも持ち運ぶにも優秀なサイズだなと思っています目がハート

 

自画自賛失礼しました。。笑

 

 

 

日差しがとても強い2日間だったので、日焼け止めもこまめに塗り直してましたハートのバルーン

今回旅のお供に持っていったのはこちらの2点下矢印

 

 

顔や首には右側のアンプリチュードのSPF50+の日焼け止めチューリップ

太陽に直接あたることの少なかった腕や脚には、左のキュレルのSPF30のものを飛び出すハート

 

 

 

家に帰ってからの2日間は、ナイアシンアミドやビタミンCのスキンケア商品で重点ケアをしていましたイエローハート

仕上げはもちろんエンビロンBORDER FREE cosmeticsのレチノールクリームです指差し

 

 

 

信じられないくらいの痛みに襲われる私の不調もあり(この件はまたどこかで書ければと思います悲しい)、

大変な時もあった京都旅行ですが、総じてとても楽しかったですラブラブ

そしてやっぱり京都が好き目がハート

皆さまのおすすめの旅行先や、京都の知られざるスポットがあれば是非教えてください神社

 

 

 

まだまだ身体が暑さに慣れていない時期なので、水分補給や休息をしっかり取りましょう晴れ

そして暖かいと思いきやここから何日かは雨が降ったり気温も下がるみたいなので、体調を崩さないようにお気を付けくださいねイエローハーツ

 

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたピンクハート

 

自信をもってオススメしたい

第1弾商品はコチラ指差し

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

ちょっと不安な方も安心の

全額返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

愛用者のスキンケア事情や

リアルなクチコミはコチラ流れ星

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

 

もっと早くやっておけばよかった!と

後悔した美容法についてお話しました指差し

 

 

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ
 

 

#1本使い切りチャレンジのクチコミ指差し

過去に新しいスキンケア製品でかぶれを経験されたのに、私たちのクリームを試してくださって感謝です。。

そしてすぐに良い効果を感じていただけていて嬉しいですニコニコ

新しい化粧品に不安がある方に是非読んでみてほしいブログですラブラブ