皆さんこんにちは花

narumiです看板持ち{日々、美容奮闘中です)

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

以前あげたこちらの記事を

多くの皆さんが見てくださっているようで

ありがとうございます泣くうさぎ

 

化粧を落とさなかった日の反省文記事(笑)の

次にいいねもいただいておりピンクハート

 

やっぱり皆さんもスキンケアで

「もっと早くやっておけばよかった!」って

思うことが多いのかな~と思いました目

 

そもそも!

未来への予防?エイジングケア?とか

いつからはじめるのが適正なんですかね・・大あくび

 

早すぎるとダメとかも言うじゃないですかおいで

 

それで、

改めてエイジングケアって調べてみたら、

 

エイジングケアとは、加齢に応じたお手入れすることを指します。

 

・・・・凝視

 

「加齢」っていつから!!

「応じたお手入れ」ってなに!!

 

プチパニックです驚き

 

エイジングケアって一体いつから、

なにをすればいいんでしょうネガティブ

 

mikaさん教えてください赤ちゃんぴえんびっくりマーク

 

ニコニコはーい!mikaです花

ここからは私が記載させていただきますラブラブ

 

エイジングケアとは、narumiちゃんが書いてくれたように「年齢(加齢)に応じたケアのこと」パック

おおよそ28歳前後頃より肌の代謝が落ち始めると言われていて、

 

・ハリツヤがなくなった

・くすみが目立つようになってきた

・シミが浮き出てきた気がする

・化粧ノリが悪くなった

・アイラインを引きづらくなった

 

など、いわゆるエイジングサインが目立ってくるようになりますあんぐり

 

一概に「この年齢でエイジングケアを始めるべき」とは言えないのですが、

やはり肌代謝が落ち始める28歳前後からは意識したほうが良いかもしれません電球

 

年齢だけではなく、なんとなくいままでとは肌の様子が違ってきたかも…

と思うタイミングも、エイジングケアの始め時かなと考えていますスター

 

ちなみに私は30歳前後くらいで頑固な肌荒れを体験した時から、

ケアに気を遣うようになりました悲しい

 

私の思い出したくないくらいの肌荒れと、

その時の写真についてはこちらに貼ってますので、

もしご興味あればご覧ください下矢印

 

エイジングケアは早すぎてはダメなの?

という質問もいただくことがあります看板持ち

 

「どういったケアをするか」によるので、

こちらも一概には言えないのですが、

たとえばエイジングケア成分として注目されていて、

マルチフェイシャルクリームにも配合されているレチノールにんじん

 

レチノールはターンオーバーに寄り添う成分で、

それ以外にもエイジングサインに対して嬉しい効果がたくさんあるのですが、

 

ああ、薬機法の観点で色々と言えないのがもどかしい。。

 

結論20代前半までの方には不要な成分かなと思っています指差し

逆に30~40代の方には声を大にしておすすめしたい成分です📣ピンクハート

 

もちろん個人差はあるので、

エイジングサインのようなものが早めに出てくることがあれば試してみる価値ありと思いますが、

基本的には20代前半までは

 

晴れ抜かりない紫外線ケア

シャンプーこすらずしっかり落とす

パックお肌にエネルギーが渡るようにしっかり保湿

 

など、スキンケアの基本を大事にしていただき、

土台を整えておくことが大事だと考えていますキラキラ

そのためには、暴飲暴食しない、ストレスをためない、十分な休息や睡眠をとることも飛び出すハート

 

これは完全に個人的な意見ですが、

いましている行動は10年後の身体やお肌につながっていると考えています看板持ち

たとえば30代でお酒を飲みすぎて、その時は元気だったとしても、その代償が40~50代で表れたりしますよね不安

 

なので10年後を見据えて、

土台を整えるケアや、無理をしない生活習慣が大事だと考えていますお願い

 

逆にまだあまりエイジングケアをやっていない私は手遅れ?

という質問もいただいたことがありました看板持ち

 

早くからやっている人と同じようにはいかないかもしれませんが、

今後訪れる未来を考えると、誰にとってもいまが一番若い時ですイエローハーツ

 

思い立った時に行動すること自体がとても大切だと思います!目がハート

 

お悩みにもよりますが、

年齢肌の様々な悩みに寄り添ってくれるレチノールは私の推し成分ですラブラブ

あとはビタミンC誘導体ペプチドも年齢肌対策にはおすすめです流れ星

 

年齢によっては「シミ」「シワ」「くすみ」など、

各お悩みに対応したスペシャルアイテムを使うことも大事だと考えていますし、

 

化粧品では悩みを完全に解決することはできないので、

美容医療の施術を受けることもひとつの手だと考えていますキラキラ

もちろんお財布と相談いただき、無理のない範囲で二重丸

 

わたしたちが販売しているのはまだ1商品だけですが、

お手頃な価格で年齢肌に対してしっかりと効果を感じていただけるような商品を

今後も作っていきたいと思っていますニコニコ

 

看板持ち{mikaさん!ありがとうございます!)

 

確かにもう遅いかも・・って思うよりも、

今はじめたら、10年後の自分が喜ぶって思えば

頑張れる気がします泣き笑い

 

いやあ・・

色々と学びになりますね鉛筆

 

マルチフェイシャルクリームの

「1本使い切りチャレンジ」に参加してくださった

BORDER FREESの皆さんからも

スキンケアの質問を多くいただいたのですが、

 

やはり、こういう美容の素朴な疑問や

肌悩みの質問ってする機会が

あまりないですよね魂が抜ける

 

そこで!今回は公式ブログで

教えてmikaさん!質問募集コーナー

を開催したいと思います看板持ち看板持ち流れ星

 

皆さんの美容やスキンケアに関する

悩みや素朴な疑問を大募集ニコニコ

 

いただいた質問はブランド公式ブログに掲載、

回答させていただきます看板持ちピンクハート

 

どんなことでも構いませんので、

ぜひ、下記募集フォームに

お気軽にご質問いただけると嬉しいです歩く飛び出すハート

 

質問募集フォーム

※募集期間:5/8(日)23:59

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたニコニコ

 

実質無料の母の日キャンペーン開催中ピンク薔薇

 

 

看板持ち{自信をもっておすすめしたい第1弾商品はコチラ指差し

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ

 

#1本使い切りチャレンジのクチコミ指差し

最初は半信半疑だったようですが、

使ってみると「翌日鏡に映る自分の顔を見るのが楽しみ」になるくらい良いと思っていただけたとかニコニコ

レチノール=刺激が強そうと思っていたそうですが、

マルチフェイシャルクリームを利用して、初心者でも使えると思っていただけてよかったですラブラブ