出演します!
≪公演名≫

戦後80周年・劇団創立35周年記念公演「昭和の絵本」

≪日程・会場≫

2025年12月6日(土) 11時~/17時~ 全2公演

彩の国さいたま芸術劇場 小ホール

​(338-8506 埼玉県さいたま市中央区上峰3丁目15−1)

​チケット:一般(前売)3,000円/(当日)3,300円  高校生以下(前売・当日)2,000円

ボラまで名前や人数、公演時間をお知らせ下さいませ!


≪あらすじ≫

青く果てしない空と飛行機乗りにただ憧れ、特攻隊に志願入隊した4人の青年たちがいた。

帝大出の秀才ハジメ、心優しきショウイチ、その弟で一途なカズユキ、自由奔放なマサル。

時は大戦末期、激しさを増す戦火の下、武器持たぬ避難民たちとの対面、そんな中彼らは肺病を病む少女ムツミと出会う。

一方、彼らの鬼上官上原大尉は4人 に遺書を書くよう命じる。 彼らを育んだ家族へ、残していく愛する人へ、改めて想いをはせる4人の前で先輩特攻兵三次が非業の死を遂げる。生きることと死ぬ意味、恐怖、彼らの心は大きく揺らいでいく。飛び立つ者、導く者、そして見送る者、あの時代を生きた人々の魂の慟哭を描く、劇団サードクォーター人間ドラマの代表作。

終戦80年の節目に渾身の再演!



昭和レトロな雰囲気の中稽古



舞台を熱心につくりあげる縁の下の力持ちであり素晴らしい役者でもある劇団員さんたち

ほんと頭が下がります

お揃いみたいだね〜とはしゃぐおばちゃんとかわいいヒロインのあやみちゃん


ご近所さん役のみなさまほんとに楽しいお友達で支え合っています。


下北沢の舞台ですごい信頼できる人!!と熱烈アタックして連れてきたれんくん!やっぱりハマり役だよ!😭もう感動すぎるよ!ほんと良かった!とにかくたくさんの人に見てもらいたい作品になってます!