沈黙

テーマ:
カクシンハン公演「ハムレット」が無事に千秋楽終えました!たくさんの方からの応援があり雄真の支えになりました。本当にありがとうございました!今回はさらに初観劇の方を増やして新しいファンも増やせたことが目標達成となりました。雄真の願いはたくさんの人に舞台を知ってもらうことです。
前回のタイタスアンドロニカスも雄真は初めてのシェイクスピアに挑戦でしたが今回はハムレットに子供の役がないのにそれでも門を叩いて挑戦したのです。これにはオーディションの後に演出の木村さんが役がないのによく受けたねとびっくりされていたようです。役者なら分かることですが台本みて自分にはまる役がなければほとんど落ちます。役者が悪いのではなくあくまで演出上今回はあなたのご期待に添えないというものです。
カクシンハンは雄真を受け入れてくれるだろうか・・・木村さんは雄真をつかうことに挑戦してくれました。雄真だから溶け込み演じてくれると信頼してくれたのが本当に嬉しかった。
話が変わりますがその後の出来事もおもしろかったのでお話します。
昨日は打ち上げがあったのですが舞台が終わってからの片付けを手伝った後に雄真は打ち上げの時間まで池袋をぷらぷらして過ごしました。
まず、さっぱりしようと180円あったから銭湯にはいったら湯が熱くて「あつうー!」と思わず口に出すと若い兄さんが熱いね~と話しかけてきてそれから会話が弾んで風呂からでたらラムネを奢ってくれてまたおしゃべりしてたら連れの女性もあがってそこから3人で意気投合して近くの居酒屋でまたカルピスを奢ってもらい他の仲間と合流してみんなでわいわい楽しんだそうでたくさん舞台の話とかしてきたそうです。すごく楽しそうなみんなとの集合写真も見せてくれました。遊んでくれたみなさんありがとうございます!それからの打ち上げも楽しんでおられましたがふつうは親が知らない人についていくなとか注意するんでしょうが雄真は相手の素性が確認できるまで動かないところがあるし私は信用してます。自分自身が規制や枠を外して若いうちにいろんな人と出会って助けられて生きてきたから。怖い世の中とはいいますが知らないで囲われて育てられたらその方が後にこわいかもねとも思うのです。
それにしてもすでに1年経ったのではと感じます。私も子供の卒業式入学式と過ぎて自分の本番を終えてまたさらに次のステップで身体表現やダンスを学びながら仕事行ったり雄真の公演に行ったり自分でもこれは1つの身なのだろうか?と不思議なくらいです。
ちょっとだけハムレットの言葉を借りて止まってみようかな・・・「沈黙」

ありがとう!縁側笑店!

テーマ:
宇宙を感じる?愛を感じる?最大のイベント縁側笑店ファイナル!めちゃくちゃ暑く?熱く?パワフルに開催しました!
この村では子供たちがすすんでお仕事探して架空のお金100笑を稼いで好きなものと交換するのですが意外にもぼらがま工房の陶器と替える子供が多くてびっくり!
ママにプレゼントしていた子供もいたよ♪感動!
アフリカンダンスもっと踊っていたかったなあ!

この日のために前日から用意をしてくれたみなさんに感謝!笑顔でいっぱいの1日でした。