久々に赤坂
ハリー・ポッターな場所があるのね
ハリー・ポッターカフェ!はいってみたいけど予約制ね〜。友達といつか来よう♪
目的は脚本・演出 えのもとぐりむさんの「オウムノウシス」再演だけど前のは観てなくて今回はじめてなんですが舞台仲間からは初演観た!という声が結構あり大注目されてる劇なをやだなぁとは感じてました!
たが時を戻そう(笑)
時間は夕飯時!お腹がぐうぐうなってしまっては隣の方にご迷惑がかかる故、上島珈琲でカレー食べとく!
いざ!赤坂REDTHEATERへ!
はいるともうキャストさんたちが舞台上にいて動いています。最初の10分間は撮影OK
だが、わたしの席から舞台撮影すると前の人の頭が映るからなぁ。だけど、ワキ子役の阪口采香さんがかわいくて撮ってしまう。
Aチーム
窪塚俊介 / 二葉勇 / 花井祥平 / 葉山なつみ / シューレスジョー / ゆめ真音 / 松尾彩加 / 澄華あまね / 神田美和 / 阪口采香 / 高居茉央 / 岡本莉瑚 / 宮下涼太 / 咲田雄作
Bチーム
富田翔 / 田中幸太朗 / 二葉要 / 高橋茉琴 / 臼井恋太朗 / 佐々木心音 / 森沢かな / 山内優花 / 千歳ゆう / ささなつき / 梨菜子 / 早海亜衣理 / 早乙女じょうじ / 咲田雄作
Cチーム
富田翔 / 田中幸太朗 / 二葉要 / 高橋茉琴 / シューレスジョー / 佐々木心音 / 森沢かな / 飯田らうら / 森川茉莉 / 近野莉子 / 早乙女じょうじ / 新里哲太郎 / 森かなた / 咲田雄作

以上のチームのなか観たのはAチームでした。
全チームみていきたいけど計画前もってするとか考えてなかった為休みとれたのこれだけだから無念。
Aチームには花井祥平さんがアホウ役で出演してます。去年上映した映画「MILK」でお会いして撮影のときはちょっとしか話してなかったのですがこまかな気遣いのある若者だなぁと印象に残っていました。舞台で演技を観たのは初めて。他にも気になる役者さんたくさんいました。
登場人物が全員でてると多く感じるけど、でも多くない、1人1人しっかり観客が認識できて印象に残りました。ネーミングが普通に名前ではなくキャラそのものだからというのもあるかな
舞台上に散らばる台本はえのもとぐりむさんの本物の台本、古い捨てられず取っといたやつなのかな?それはペンになり書類になりスケッチブックになりいろんなものに変化する万能な小道具・・・


冒頭シーンのセリフに引き込まれストーリーの中に観客を誘う
見終わってまたその言葉が欲しくなり帰りに手にした台本
全キャストのサイン入りです。これ持ってると自分も仲間入りしたような気分になります。