ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学生の時、学級行事でやった1回きりだよ。

昨夜は7時に寝た。かりそめ天国観たかったのにな。11時に起きて、ラジオを聞いて、不眠時の頓服を飲んでまた寝た。

5時頃起きた。朝のルーティンを済ませて夜明けのラヴィットを見ていたら、どうしてもSwitchの夏空のモノローグが欲しくなったので予約した。ゲーム、全然やれてないんだけどな。でも手元にあって、いつでもできるって思うと、すごくホッとするから、いいか。

夜明けのラヴィットが終わってから、コンビニまで支払いに行ってきた。ついでに、今日のおかずも買ってきた。午前中は、比較的、調子がいい。

サンドイッチやジュースも買ってきたから、それらを食べながらテレビをぼんやりながめる。

ぼーっとして、テレビをながめたり、目をつぶって休んだりしてたら、あっという間にお昼ごはんの時間になった。

お昼ごはんはからあげクンと、きんぴらごぼうとごはん。おいしかった。

午後からは、テレビをながめたり、うにさんと私をながめたりしていた。だけど、1時半頃から情緒不安定になって、2時頃から涙がとまらなくなり、ソワソワがひどくなった。今は不安時の頓服を飲んで様子を見ている。

なんでこんなに午後になるとおかしくなるんだろうって思って、前は午後は何してたっけって考えたら、病院通ってたんだった。1時台のバス乗って、3時台のバスで帰ってきてた。帰ってきてからは毎回お母さんの様子を思い出して泣いていた。今度からは、意識してぼーっとテレビやラジオを聴き流したりしてみなきゃな。過ぎたことと割り切るには、あとどれくらい時間が必要かな。そりゃ、午後の、特に夕方からはうつがひどくもなるな。

家で休みたいんだ。寝込みたいんだよ。なのに、悲しくて、さみしくて、うつがひどくて、ソワソワがひどくて、お金を無性に使いたくなって、頭がぐちゃぐちゃするんだ。お母さんがいないから、外の物音や人の話し声がこわくてこわくて、全然休まらない。1日でコインランドリー行ったり銭湯行ったり布団干したり色々したけど、お母さんにほめてもらいたいだけだったんだ。すごく無理したんだ。お母さんはいない。ほめてもらえない。さみしい。苦しい。

無理した反動が来ちゃったみたいで、今はもうぐちゃぐちゃだ。買わないで我慢する予定だったゲーム予約しちゃった。ほんとは欲しかったから、もういいか。私には、ゲームしか無いのだし。

でもゲームできてないんだよ。テキストが頭に入ってこないんだ。BGMが騒がしくて、演出についていけなくて、ほんとなら、感情移入して楽しみたいのに、感情が、こわいとさみしいしか無いんだ。もういやだ。たき火のゲームも買ってみたけど、説明が少なくて、今の私にはすごく難しいんだ。とてもショックだ。

うにさんと私をながめるか、radikoでラジオを流して目を閉じるしかできないんだ。それも午前中の話で、午後になると泣いてばかりで何もできなくなるんだ。休みたい。でもどうやって休めばいいかわからない。ごはんのことが、今の私の8割を占めていて、すごく負担だ。ごはん何食べよう。作るのも自分だ。作れるのか?たまごやきとウインナーすら作りたくなくなってる。つらい。

夜ごはんは、からあげクンの残りと卯の花とごはん。なんとか食べなきゃ。

今夜は何をして過ごせばいいのだろう。どんどん睡眠が浅くなって、つけっぱなしのラジオをぼんやり聴き流してるのか寝てるのかわからなくなる。うつがひどい。

ほだらばね。