もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


暑中見舞いとか、小さい頃してたけど今しとらんからわからんな。

昨夜は眠くて7時頃寝て10時頃起きてまた寝て12時頃起きて、こんどはなかなか眠れないから少しだけゲームした。1時頃寝てなんとか眠れたけど、ラジオの内容うっすら覚えてるから、眠りは浅かった。

今朝は5時半に起きた。夜明けのラヴィット観ながら朝のルーティン済ませて、夜明けのラヴィット終わる頃また寝た。やたら眠い。

起きてからドミノin上海を読んだりTwitterをながめたりした。

お昼ごはんは炒り卵とウインナー。今日は味塩コショウで食べた。

お昼を食べてからもまた寝た。起きていたくない。日常の些細なことを声がけする相手がいないのが、こんなに虚無だとは思わなかった。何かあればすぐお母さんの写真に話しかけてるけど、返事がない。前はあったのにと思うと、寂しさや虚しさがあふれる。また、ハムスターでも飼おうかな。でも、自分の世話もできないのに、動物を飼うのは、無責任だよな。

また、前みたいにゲームやお絵描きを楽しめる日は来るのかな。今のところ、アプデするついでにSwitch触ってるけど、1時間も集中がもたないや。

30分くらい寝てたら暑いし頭痛くなるしで起きることにした。室温が30℃だったのでクーラーをつけた。うつがひどく、マイナスなことしか考えられなかったので、日光を浴びようと思い、自販機まで散歩して、お茶とコーラとカフェオレを買った。買いすぎたかな。

お茶をお母さんにおそなえして、コーラとカフェオレを飲みながらテレビをながめた。グルメ番組だ。もつ煮がとてもおいしそうで、食欲があることに安堵した。

早くゲームやお絵描きが楽しめるくらいに回復したい。今はなんとか漫画をゆっくりながめて、同じところを何度も読みながら読書をしている。あと、テレビやラジオをぼーっと聴き流している。感情移入するほどの感情が、湧き上がってこない。ずっとこのまま、さみしさだけをかみしめて生きていくのかと思うとゾッとする。早く、趣味を楽しめて、感想をブログに書いたり、ノートに落書きしたりするだけの元気がほしい。ビーズログをまた買って、読者コーナーにイラストを投稿しようかな。迷惑かな。そもそも毎月ビーズログ買うだけのお金の余裕がないな。アナログ画材も処分しちゃったし。マイブックに顔描くとこからリハビリしたほうがいいかな。

昔は見るもの全てがキラキラして見えて、描きたい場面や表情がブワッていくらでも浮かんできてたんだけどな。病症の一種だったのかな。そうは思いたくないな。久しぶりにCDを聴こうかな。断捨離して林檎しかないけど。せめてスピッツも残しておけばよかったかな。今更だね。You Tubeで聴けるか。なら大丈夫か。

大丈夫。前みたいに3徹してまでとはいかないまでも、きっと落ちついたらたくさんお絵描きできるようになるよ。それに、病気だけが原因じゃなくて、加齢もあるだろうし、そんなに思いつめなくても大丈夫だよ。大丈夫だよ、ぼらっち。

とりあえず元気を出すためとポイントが溜まってたのがあったので、多聞くんの最新刊を予約しました。多聞くんアニメ化らしくて、Abemaででも観られたらいいな〜の気持ち。

ゲームも予約してあるし、楽しみをちゃんと準備できてるから大丈夫だよ。今週は毎日のように色々あったからいつも以上に疲れちゃっただけだよ。

夜ごはんはお茶漬け。

今夜はテレビながめて、CMの時はドミノin上海読むかな。

ほだらばね。