あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


芋煮とビーフカレー、牛すじうどんだよ。

昨夜は9時頃寝て、夜中に起きて脱法テレビを観ていた。観終わってから目が冴えてしまったのでラジオを聴きながらどうにか眠れないものかとウダウダしてたらなんとか眠れた。

6時に起きていつも通りの朝を過ごした。お母さんの水を新しくしないとってとにかく無理矢理でも起きられてる。

何か生きる目標みたいのがほしいなと思ったので、マイナインとハニヴを予約した。これらのゲームを楽しむためにも、マイナスなことはなるべく考えないようにしよう。

予約は前払いだから、コンビニまで行ってきた。ついでにサラダとか野菜ジュースとか買ってきた。お母さんにおそなえするおやつも買った。

お昼ごはんはメンマとゴボウサラダとごはん。なんかお腹がゆるい。

ごはんを食べたら少し昼寝をした。お母さんの夢を見た。

起きてからドミノを読んだ。1作目読み終わって、in上海を読みはじめたところ。どうなっていくか楽しみだ。

今日はボロボロ泣いてない。休まなきゃって気負わなくとも、眠くなったら寝て、本を読みたくなったら読んで、穏やかにすごしている。今のところ、文字が頭に入ってこないことも一応ない。同じところ何度も読んだり、前に戻って読み返したりはしょっちゅうだけど。

こうして、泣かないで、過ごしていく日が増えていくのかな。それでいいのかな。気を抜くと、焦燥感に襲われる。なんだかんだで日に日にさみしさはひどくなる。でも表に出なくなってきてる。そのうち壊れるんじゃないかって少しこわい。やっぱり今は、無理しないで休もう。

夜ごはんはお茶漬け。

今夜はテレビをながめて休もう。

ほだらばね。