ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


缶詰のみかんだよ。

昨夜はうつがひどくてとても辛かった。お金が使いたくて仕方なくて、でもそんな余裕はないから我慢してたら、今度は知り合いにかたっぱしから絡みたくなって仕方なかった。結局10年ぶりの友達に電話をしたりしてしまった。去年あたりにメールしてたし、私の病気のことを知っていてくれたから電話に出てくれたし、つきあってくれたけど、すごく迷惑だったと思う。

なかなかうつがおちつかなくて、頓服を飲んでも泣きやむだけでソワソワがなおらなくて、いつもならお母さんに話を聞いてもらうのだけど、お母さんがいなくて、頓服を飲んでも効かなくて、やっぱりずっと泣いていた。いつもの寝る前の薬に、不眠時の頓服も飲んで寝た。

でも中途覚醒した。心細くてまた泣いた。薬が効いてる気がしない。それとも症状がひどすぎて、薬で抑えてもこれくらいひどいのだろうか。

今朝はトーストする元気なかった。パンにツナマヨ塗って食べた。皿洗いも米とぎもできなかった。朝から泣いていた。

ラヴィットをつけてたけど、泣いてて全然頭に入ってこない。何にみんな笑ってるのかわからない。かなり追い詰められている。

午前中は、かくれてしまえばいいのですってサイトをながめていた。ボロボロ泣きながらながめた。

お昼ごはんは、朝と同じツナマヨパン。

午後からは、お母さんの面会に行ってきた。お母さん、昼夜逆転しちゃってるみたいで、ウトウトしていた。時間が来たから、もう帰るねって言ったら、また来るんだべ?って確認された。また来ていいんだって嬉しかった。帰りたくなかった。

お姉ちゃんから、お弁当とか買って、色んなもの食べろって教えてもらったから、帰り道にコンビニでとろろそばとれんこんサラダを買った。これが今日の夜ごはん。

家に帰ってくると、1人なのを思い知らされてさみしくて仕方なくなる。こんな急に、お母さんと離れ離れにならなきゃいけないなんて思わなかった。最近は、スーパーの特売に行かなくなったから、曜日感覚が曖昧だ。テレビも頭に入ってこない。お母さんと一緒に暮らしてた頃に戻りたい。ソワソワがおさまらない。お母さんに背中をさすってほしい。

今夜もうつがひどくてソワソワしなきゃいけないのかな。頓服効くといいんだけど。しんどいな。

ほだらばね。