お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


クリスマス終わって28日頃から年末の買い物とあわせて買い出ししてくる感じ。年末年始は引きこもる予定だよ。でも年越しそばに乗せる海老天とか当日に買いに行ったりするからな〜〜。なんとも言えないかな………。

昨夜は早寝しすぎて日付変わる前にまた起きたけど、イライラせずに再び眠れた。アメトーークとか観たかったけど眠いほうが勝った。

今日は朝起きて寒さとだるさでトースト作る元気が無かった。コッペパンですませた。あとは二度寝して起きてからお皿洗ったりお米といだり………最近ラヴィットをまともに観られてない。寂しい。

日が出てきてからお母さんと銭湯に行ってきた。帰りにスーパーに寄って焼きいもを買った。家についてからお母さんと半分こして食べた。おいしかった。

銭湯に行ったら気分転換になったのか、あんまりイライラソワソワしてない。なにか始めてみたいとかワクワクもしてない。おちついてる。いつもこうだといいのにな。

帰ってきてからお昼ごはんにした。お昼ごはんはすき焼き。昨日牛肉半額でゲットできたので、そのお肉を使った。とてもおいしかった。夜ごはんもすき焼き。楽しみだ。

今夜はそれスノも観たいしズートピアも観たい。それスノはTVerでも観られると思うからズートピアを優先させようかな。今日は久しぶりに穏やかに過ごせていてとても嬉しい。ごはんを食べてからはエッセイを読んで、今は学園ベビーシッターズを読んでいる。アニメ観たかったな。Abemaでやらないかな。

今夜はおやつをつまみながらテレビをボヤリながめようと思う。

ほだらばね。