ヤオラナ~
これまでの個人手配ボラボラ旅行では、エアタヒチ国内線の航空券をエアタヒチヌイに手配していただいていました。(発券料がかかっていましたが今ではHPで一括購入できます)
それですと、国際線(日本国内線含む)とタヒチ国内線の全ての旅程が一枚にまとまったE-チケットを購入できます。
この一枚にまとまった航空券だと、遅延などで乗り継げなかった場合、航空会社が対処してくれる可能性が高いです。
今回のようにエアタヒチヌイ、エアタヒチ、日本国内線をすべてバラバラに購入する場合は
それぞれが独立している航空券ですので、もし遅延などで乗り継ぎがうまくいかなかった場合、航空会社が対処してくれる可能性はかなり低くなるそうです。
なので、別切りで航空券を発券している私たちにとって
日本国内線→エアタヒチヌイ→エアタヒチ国内線→各島間
エアタヒチヌイ→日本国内線
往路・復路においてそれぞれの乗り継ぎが自己責任であることはドキドキもんです。
赤い矢印部分が特に!!!
エアタヒチヌイが遅延や欠航になったら、即刻エアタヒチに連絡せねばなりません。
え??
どうやって!???
エアタヒチにメールするしかないのか?それ一択なんだろうなぁー。(遠い目)
ポチッして、応援してね♪
にほんブログ村