エアタヒチ国内線の予約の仕方 | Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

タヒチ・ボラボラ島 グアム 南の島 旅行記
現地情報 ホテル情報 満載☆

ヤオラナ〜


慌ててスマホからの投稿で、写真画像がわかりにくかったようなので、
一部写真画像を編集しなおして投稿しています。

 

 

 

まずホームページに行きます。
 
するとこのような画面が ↓
image
 往復航空券をご希望の方は、上の写真のピンクの○印で囲んだReturn を選びます。デフォルトでそれがチェックされています。
FROMのプルダウンメニューで出発空港を選びます。色々な島が出てきますが、基本タヒチ発なのでココもそのまま。
To のプルダウンで行きたい島を選びます。
出発日と帰着日を入力します。
Passengerは人数をプルダウンで選びます。
 
赤のbookボタンを押します。
 
 -*-*-*
パスをご購入の方は、上のトップ画面↑の緑色で囲んであるMulti-islandsをクリック。
すると、この画面に。↓
出発地と目的地、日付を選びます。
もし入力欄が足りなくなったら、ピンクのマルで囲んだAdd a Flightボタンを押すと入力欄が追加されます。
全て入力したら右下のSearchボタンを押します。
-*-*-*
 
往復航空券の人
パスの人
共に、次のステップでは
このように↓指定した日付での便を選ぶ画面に変わります。
 
{A931ADBB-7C9E-4D6E-A593-5D262D44E2B8}


多くの人は23kgまでの荷物なので、緑色で囲んだ欄の中から、ご希望のフライトを選びます。
 
試しにボラボラ島までのフライトを検索しています。
(大人2名&子供1名での検索例です)↓
 

往復のフライトを選ぶと自動的に値段がパシフィックフランとユーロで表示されます。ユーロの部分は日本円に変換可能です。
料金を確認したら右下のContinueボタンを押します。
 
 
 
そうすると下の画面に移ります。↓
画面の通り、乗客名簿を書きます。
試し検索では3名(大人2名子供1名)でやってます。
 
次の欄に、国際線(エアタヒチヌイ)の情報を書き込みます。
エアタヒチヌイの場合は成田発の便は77、復路は78と数字だけ入れて、日付と出発地などを入力してオーケーです。
 
次にピンク表示の通り↑に代表者の名前を。
そして、ホテルの電話番号とホテル名を入力します。
 
 
 
あともう少しです(笑)
次は自分のメールアドレスを。↓
 
自分の国をプルダウンで選びます。
次の欄には
・クレジットカードの種類(VISA、AMEX等)
・カードの番号
・カードの有効期限
・セキュリティコード
・カード表記の名前
・カード表記の苗字
・請求書送付先(自分の住所を書きます)
 
各ボタン↑にチェックを入れたら、
右下のConfirmボタンを押します。
このConfirmボタンを押したら、もう次はいきなり『予約確定』ページへ飛びます。
変更や修正がないか、よくチェックしてください。
 
{E46536AB-DF82-43CB-A6C8-923E22A076ED}

このように、↑ 予約完了ページに飛んだら、
必ずピンクで塗りつぶしてあるBooking referenceの番号(M,N,P,Qのいずれかで始まる5桁の記号番号)を控えておいてください。
万が一、メールが届かなくてもイーチケットを確認するための予約確認番号になりますので。
 
 
すぐに、メールが届きます。イーチケットが添付されてます。
 
 
 
追記)やはりボラボラ島など一島へ渡る航空券は個人手配するよりもツアーやエアタヒチヌイで手配する方が断然安いし、安心ですね。笑い泣き
 
 
ポチッして、応援してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ タヒチ旅行へ
にほんブログ村