いただき物はすぐに | ねこののび

ねこののび

のびてゆるんでふわふわり

きのうは物産館巡り。

茨城県、沖縄県。北海道は

入場制限で並んでいたので

あきらめて、山形県、岩手県。

4県の物産館へ行きました。


きょうの夜ごはんは山形県

物産館でいただいたお米です。


いつもは山形県のお米、つや姫ですが

雪若丸もいいお名前。


無洗米だから防災備蓄にぴったり

だし、取っておこうかと思ったけど

すぐに一年くらい経ってしまい

そうなので、美味しいうちに。


それから乾物も積極的に食べよう

と、きょうはあおさを使い切り

ました。

乾物って長持ちするから

油断して期限切れすることあるよねー。

美味しく食べ切れてよかったです。