アンコールワットに行ってきました 3 | ねこののび

ねこののび

のびてゆるんでふわふわり

3日目は3つのオプショナル
ツアーに申し込んだので、いちばん
忙しい日でした。

まずはアンコールワットの夜明けの
情景をみるため、5:00ピックアップ。
昨日も夜遅くにホテルに送ってくれた
現地ガイドさん、運転手さんは
もっと早くから動いてくれています。
感謝🙏

真っ暗なアンコールワットへ向かう
道。見えないけれど沢山の人の気配
と、色々な国の言葉が飛び交って
います。
少し見えてきました。

右の木々の間から登る朝日は
春分、秋分の日には塔の上に
登るそうです。

一度ホテルに戻り、朝食をとって
2つ目のオプショナルツアー
アンコールトム観光です。



穏やかなお顔。クメールの微笑み。

アプサラ。
オールドマーケットでランチ。
そして3つ目のオプショナルツアー。

タ・プローム。絡みつく木は
スポアンというガジュマルの仲間。


バンテアイ・スレイ。
女の砦という意味の寺院。
デヴァター(女神)像、美しい。