ここ最近、ワンライド200km以上を連発してます。

8〜10月の頭まで、ほぼ毎週です。


S5号で、順調に距離を乗ってます。

先週は往復400km、先月もワンライド320kmとまあまあ乗ってます。




最近のS5号。

細かく変更はしてます。




大きい変更は、3Dプリンタ製のストレージBOXですかね。

専用品です。ボトルゲージ2個分を潰して取り付ける。

私の場合、長距離もワンボトルで行けるので、これはアリです。


ボトルが横倒しになるのと、はみ出すのが嫌だったので、INCOLOR のエアロボトルに変更。振動でボトルが抜け落ちるのを防いでます。




ここまで塞がれると、かなりエアロ効果はありそう。 専用品なのでピッタリです。ストレージ要領もかなり有り、長距離ライドでも満足してます。




ブレーキローターは、チェイサーのgen1 へ変更。

これは長距離と普段用で使用してます。

ここ1発やレースの時は、チェイサーのカーボンハウジングを使う感じ。カーボンハウジングってやっぱり熱には弱いですから。




フロントは相変わらず58T。 リヤは最近11-36Tです。105グレード。センターロックのみ超軽量品を使用してます。


タイヤは、ロングライドの時は、対パンク性能が高い、コルサ・コントロールG2.0 28Cを後輪。

フロントは、転がる最強メーカー、FMB プロカーボン 26C。

共にTPUチューブ運用です。


強者と走る時とか、ペースが上がりそうな時は、コルサプロを履いたり、コルサプロスピード履いたり、ちょこちょこ変えるので、クリンチャー運用にしてます。




細かい所は、かなり色々と手を入れている。

あらゆる所をチタンボルトにしたり…。

スピードプレイペダルもシャフト色やプレート色変更したり…。


特にポジションを少し変更したので、デュラ9270レバーは改造しました。(何をしたか?は、わからないとは思う。)


日本で、もっともエアロなS5では?とは思う。これよりエアロを狙ったS5はないだろう。