300km近く走った結果、どうしても合わなくて、サドル変更。
Prologo Scratch M5 NACK
前回は、Scratch M5 Space ってモデルだった。単なるM5ではなく、幅広、パッド厚ないモデル。
単なるM5が140mm幅なのに対し147mmと7mm幅広。
たった7mm、されど7mm。 広い事で当たって痛い。前回のライドの時は、めちゃくちゃ前に座って細い所だけを使ってなんとか凌いだが…。
で、単なるM5にしてみた。
こちらの方がパッドは薄いが、そこは全然平気。特段、穴あきで無いとかも全然平気。
調整しづらいってだけで、穴あきじゃ無くても良いんです。
パッドは薄くても良くて、カーボン素材だけでも良いくらい。ただやっぱり幅広いサドルは合わなかった。幅広い所が当たるんだよねぇ…。やっぱり140mm以上のサドルは使えない。
何が変わったか?くらいです。
ただ、確かにパッドは薄いし、幅も狭い。
その為、サドル高も見直して。
ぱっと見は穴が空いてないくらい。