筑波8耐に向けて、チェーンリングのカラーリング変更。
(見た目だけでもw)
ブルーカーボンカラーから…。
スモークブルーカーボンカラーに変更。
流行りな感じに、 ラップ塗装にして、ボカシてみました。(ステムやハンドル周りと合わせて。)
チェーンリングまで作成する人は、日本だと私くらいだろう。自分で作るからこそ、カラーリングも自在です。
54T Aeroチェーンリングは、Alloy7075T6+3K Carbon のハイブリッド構造でデュラ9100P専用です。
わざわざパワーメーター付き側専用にしました。
2000kmほど使ってますが、チェーン落ちもせずに良い感じです。
一様、対策として、チェーンキャッチャーは付けてます。(無くても良いで、そろそろ外そうかな?)もちろん自作品で、3Kカーボン。
鯉のぼり杯がなくなって、筑波8耐チーム参加が、今年度初戦。
スタート順を決める1周の、ロードを使ったTTに全フリです。
このまま、54Tで行くのか?58Tでも作るか?悩む所。 ど平坦なので、TTバイクのクランクごと外して、TTだけ60Tでってのもアリか?
時間さえあれば、52〜60Tまで、2T刻みで作るんだけど…。
昨年度のスタート順を決めるiTTタイムを見ると、結構ガチなタイムなんだよね…。まともにやっても勝てなさそう…。
こっちは、機材を含めた理論だけで上位を狙おうって作戦。
1周2045m 。 トップタイムは、おそらく2分30秒中盤から後半。
昨年度のトップタイムから推測される平均スピードは、Ave.48km/h 。
結構キツ目です。
3分弱の短さとは言え、トップタイムは厳しい…。少なくとも2分40秒辺りを狙っていこうと思います。
2分40秒だと、Ave46km/h。
これを考えると、60Tか58Tが良いんだよね…。
54Tだと、13Tから12Tなんだよね…。
私の場合、後半型なので、前半の微小な登りでどれだけ使わないように我慢出来るか?に掛かっています。
抑えた分のここでのスピード差を空力で補おうと言う作戦。
1コーナから先は下っている。ここで50km/hは出したいですね。(この到達スピードはクリア出来そう。)
おそらく、第1ヘヤピンは、踏んだままでいけそうな感じ。
第2ヘヤピンが鬼門でバンチポジションを取りながら、スピード維持したままコーナーリング出来るか?で、バックストレートのスピードが決まると思う。
(めちゃ狭ハンドルなので、結構怖い。)
バックストレートでしっかりスピードに乗ってさえ居れば、タイムは出るはずです。
空力的には、他を圧倒する装備で行く予定。(ここで圧倒しないとね。強みはここだけ。)
チーム戦なので、それなりな成績は出さないといけないプレッシャーもある。
そろそろ、本番想定の、テストTTでもしようと思う。