筑波8耐向け、バンチポジション用ハンドル降臨!
スーパーナローフレアハンドル。
トップ300mm
エンド心心330mm
エンド外外354mm
ギリギリUCI規定内です。
これぞエアロハンドルです。
イマドキ、ステム一体なんぞエアロハンドルとは言わない。どうしてもポジションが出ないからねぇ。しかも300mm以下の幅となると、皆無です。セパレートでなければ選択肢が無いのが現状です。(なのでコルナゴY1RSはダメなんだよ。)
380mmの現状ハンドルから見て、片側STI一個分内側です。
ナローでかつ、幅広で手首を置きやすくなった。
一般的な乗り方より、40km/h付近で、約50Wは稼げる。 因みに空力面を知らない初心者さんやその辺の方々とでは100Wくらい差が出ますね。
もちろんハンドルを変えただけでは意味が無く。
乗り方自体を変える必要がある。
そして、その乗り方自体も即乗れる訳ではない。
一瞬は出来ても、30分、1時間とポジションを取り続けられるか?と言えば、なんのトレーニングも無しに乗れない。
当然ながら、ペイントもしている。
センターは攻めずに塗らず、調整しても良いようにしてある。
特段、攻めたカタチはしていない。割と普通。ホント横から見たら普通なハンドル。
裏面は、割と最近の内装を意識した作り。 私の場合、ステムを魔改造しているので、センターから出しますが…。
今回は、前から見た時に、ゴールドが見えるようにして見た。コンセプト号は何気にゴールド入っているんだよね。
週末は天候が悪いみたいだから、作業Dayかな?