2024前期暫定仕様。
しろさとTTへ向け、2024の前期仕様を煮詰めて来た。
バンクテスト時はこんな感じでしたね〜。
そこから…。
こうなって…。
こんな感じに魔改造されて…。
最終的にこうなったのが、6日前。
最終ポジションは、こうなった。
ポジション番長。
ここのところTTは、Giro Aerohead2 の話題で持ち切りなのだが…。アレの利点は、下を向くのを阻止している事と、バイザーへの巻き込みを抑えているって事です。
空力面からしたら、取り得たポジションはそのままにして欲しいんですよ、単純に下を向くはダメなんです。ヘルメットを被った位置までも固定したい。動かすな!って事です。 Aerohead2だと、前に長いので下を向く事が事実上不可能なので、アレは凄く良い。兎角選手は下を向きたがるからなぁ…アレはやってはいけない。
バイザーへの巻き込みは気になりますね。ただし、バイザーへの巻き込みが無くなると、自分の吐いた空気が滞留するので、息苦しさが半端無くなる。なので、選手間でバイザーの切れ方が違うんだと思う。
話しは脱線したが、ヘルメットの角度も考えている。
ヘルメット後端は、このラインまでが限界。 これ以上だと後端へ巻き込む。
DHバー周り。
サイコンマウントは暫定。 暫定仕様だが、空力面も考えて、ちゃんと作ってます。手抜きはしてません。
わざわざ、6000番台のアルミ削り出しで作ってますね。
後端にDi2のジャンクションAを配置。
これはメンテナンス重視です。わざわざこの位置に配置してます。 私の場合、しょっちゅう外すので、ジャンクションAは出しておきたいんです。
全く隠す事も出来ますが、それはやりません。
サイコンは、腕と腕の隙間から覗ける感じです。
この位置にしたのは、DHバーの隙間にエアを流したくなかったからです。
エアロクイックも作成してます。
最大の変更は、コレですかね…。
エアロコーチarc 62T シングル にフロントチェーンリングを交換。
60Tから62Tへ。 より大きくなりました。
コレ、実は超絶魔改造してます。
SRMのフランジに合わせ、ピッタリになるようにカットしてまして…一切隙間を無くしてます。(前の60Tの時は隙間があったんだよね…それが嫌で…。)
そもそも、このSRM自体が魔改造しているんですけどね…。
このSRMクランク自体、60Tや62Tを取り付ける事前提に魔改造してます。
メインである、13Tや14Tで、チェーンラインがセンターになるように加工してまして。そこで1番抵抗が無くなるようにしてます。
(ここまでヤル奴は居ないだろう。)
質の良いチューブラーは、最高クラスのクリンチャーを圧倒するので、クリンチャーであるバトンは履かない。それほどクレメンは良い。
予備ホイールでZipp808は持って行きます。(おそらくコンチ・スプリンターを履く)
ヘルメットは、HJC Adwatt 。
スキンスーツは、Nopinz ハイパーソニック(ZSUNR)クラブキット。
シューズカバーもNopinz。
グローブは、ale 。
おそらくシューズは、Rapha proteamを使う予定。
今回は、50km。
最低目標は、Ave40km/h Overです。