やはり出たか。
BCD200 7P留
クランク。
欲しいよね。当然。
リーチは、
175 mm, 172.5 mm, 170 mm, 167.5 mm, 165 mm, 160 mm, 155 mm, 145 mm と、今流行りなショートリーチに対応してますね。 155mmとか良さそう。
専用チェーンリングは、59T, 60T, 61T, 62T, 63T, 64T, 65T, 66T, 67T, 68T, 69T, 70T と、今ドキな所は抑えている。
59T以下は作れないんだろうなぁ、なんせBCD200だし…。
1/8チェーン以外にも、11S用もある。(最近トラックでも使うから。)
裏は、出来ればもう一枚貼って、ツルっとした形状にして欲しい所。裏も空力を考えて欲しいんだか…。
BCD144でも、剛性を考えるとね。元々の想定サイズが50T以下なんだから、70Tとかだとそりゃ剛性落ちるよ。 ロードも54/40Tや55/41Tが登坂用となる時代。もはやBCD110は要らないと思う。
わざわざBCD130 5P留を使う理由は、そこなんだよね。
60T以上が当たり前になって来たら、クランク側もそれに対応するのが必要だと思うんです。
もう4P留も良くはない。ホント6P以上にして欲しい。そこの軽さより、ヨレない剛性でしょう。
今ならパワメも後付でつけられるし、これもアリかも?

