時代錯誤も甚だしいタイヤ。


【クレメン・クリテリウム】。

もちろんチューブラー。


デッドストック品。


前回履いた、【Scatto】より、グレートは一つ上。


クリテリウムスーパーもあるが、何故か?クリテリウムの方がグレートでは上。


スタンダードなレーシングタイヤに分類される。


この上、【クリテリウム・セタ(エクストラ)】【カンピオネッシモ・セタ】【セタ・エクストラ】等と言った、シルクケーシングになる。


【クリテリウム】は、ケーシングはClementex 。

コットンだが、クレメンテックスって言う素材。


ブチルチューブ。クレメンってセタでもブチルチューブだったりして、非常に助かる。


21.5mm幅。 最近の28Cとかから見たら、メチャ細い。


250gとソコソコ軽量。




カッコイイ!


パターンは、杉目。時代を感じます。



早速試走





流石に、自宅付近は雪の影響で走れず。クルマ移動。



フロントホイールを、色々試す。


イマドキのタイヤより良いですね。 






Zipp808に【クレメン・Scatto】を入れたが、タイヤは良かったんですよ。めちゃくちゃ。

ただ、今日の風で、ヨー変化に弱いんじゃ無いか?と思って、仕方なくバトンに。(単純にホイール側の問題。真っ直ぐは良いんですけどね…。)



最終的に、フロントバトン。リヤディスクで走る。

バトンがチューブラーだったらと悔やむ。クリンチャーでは、最上級なFMBですら、そう思ってしまう。それほど良いチューブラータイヤは良い。


軽いですね。良く転がります。



後は、サイコンマウントを作り直して、これで?

(実はもう作り直してます。)



しろさとには間に合いそうも無いが、DHバーを作成予定。(これでも、他からしたら、充分過ぎるんですけどね…。)