しろさとTThttps://shirosato-tt.com/


に向けて。




ほぼ、これが最終仕様。


フロントは、【Xentis mk2TT】で行く予定です。予備で【Zipp808】

横風がキツかったら、Zippですかね。


リヤは、いつもの【Mavic Comete ディスク】。

カセットは【11-23T】にしました。


【Stone 60T】チェーンリングをシングルで回します。こう見るとデカいですね〜。カセットが11-23の最小なのもあり、対比がおかしいますけど…。


ローは、23Tなので、2.61。

70ケイデンスで23km/h。しろさとのコース的には、どんなにヘタレてもカバーしてますね。

登り部分で、18Tの3.33は欲しいので、必然的にこのカセットになりました。


フロントシングル化に伴って、フロント直付け台座は完全取り外し。 Di2配線も取り外しました。


チェーンは張り替え。インナーにする事は無いので、116リンクを全て使って、テンション低めで張りました。


メインの13Tと14T辺りでチェーンラインがなるべく真っ直ぐになるように、クランク側を魔改造し調整。




DHバーは、もちろん魔改造オリジナル作成品。どこにも売ってないです。

持ち手部を少し内側にしました。(可動仕様です。)

UCI規定値内・28.5度傾けブロックもオリジナル作成品。

ハイカップな肘置きも、もちろんオリジナル作成品。


突き出し量は74.0cm。


ハンドル周りは、魔改造すぎてますが、UCI規定内でイマドキの最新セッティングになってます。


ボトルは、安定の【CX-クロノ】を1ボトルです。


サドルはBBから2cm後端。 傾けは-4度。

サドルは、ほぼ変更なしです。


サイコンマウントも何度目の作り直しか?わからないですが、オリジナル作成品です。

センターで、尚且つ見やすい位置。 DHポジション時に腕も頭も余り動かさないようにセッティング。丁度腕の隙間から見える。これより前だと手で隠れてしまうし、後だと、頭をかなり下げないといけないので、この位置が絶妙位置。DHバー自体が魔改造品だし、これはもう市販品では不可能か?と思う。





ギリギリまで細かく調整はしそうですが、大まかな所はこれで挑みます。